※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子供が男の子2人ってどう思いますか?実母が女の子はいたほうがいいとう…

子供が男の子2人ってどう思いますか?

実母が女の子はいたほうがいいとうるさくて😅ネットで調べたら子供が男の子だけだとかわいそうとかマイナスなイメージばかりでてきたので。

実母以外からは何も言われたことないですが、かわいそうとか思われてるんですかね?💦

コメント

yy

何も思わないですよっ😊
男でも女でも
元気ならそれで🙆‍♀️🙆‍♀️

ママリ

女の子しかいなくて、3人目は考えていない私からしたら、義実家にとっては名前が途絶えるし、男の子も欲しかったなぁと思われてるかなとか思うので、結局はないものねだりなのかなと思います!
同性2人だと仲が良ければ歳をとっても協力していけると思うので、いい関係の土台を築いてあげられたらなと思っています。

maman

私の場合3人とも男の子ですがそんなこと言われたことないですよ

可哀想と言うか、やっぱり女の子の方が大きくなっても母親を気にかけてくれたり友達みたいな関係になるからだと思います😅

はじめてのママリ🔰

うちも男の子兄弟ですが、1人目の時から義母が女の子が良いと言ってきて、1人目が男ならだと次は女の子やねと言われ鬱陶しかったです😅
今はもう言われませんが💦
他にも何人かから言われました。

私からしたら何で女の子がいた方が良いのか分かりません💦
でもそう言ってくる人に訊くと、大人になっても一緒に何か(例えば旅行や買い物)できるからとか将来面倒見てもらえやすいとか、要は大人になっても付き合いやすいってだけで言ってくるんですよね😅

でも娘との折り合いが悪い家庭もありますし、そもそもそのために子どもを産むわけではないのでそういった意見は流しています笑笑

ココ

それだけチョココロネさんがお母さんにとっていい娘さんなんじゃないですか?(^^)✨娘はいい❗️っていうイメージなのでは😌
うちの母は私のことそこまで思ってないと思います😅弟の方をいつも大事にしてました😅
よく女の子は将来家に帰ってきてくれるとか言いますが私の旦那も父親も自分の親のことめちゃくちゃ大事にしてますし、あんまり男の子女の子って将来関係ない気がします。結局は20年後ぐらいにわかる結果論だと思います🤣