※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

旦那がGWに友達から居酒屋で飲もうと誘われたそうです。ありえないでし…

旦那がGWに友達から居酒屋で飲もうと誘われたそうです。
ありえないでしょって言ったら先日私が実家の母と広場でマスクしてお散歩したことを指摘されました。
3月から実家に行くのは控えていて先日渡さないといけないものがあったのでついでに1度子供と30分ほど散歩しただけです。
密室度も違うし家族と他人ではまた違うと思うのですが、それは私の言い分なのかなとも思います。
「そう言うならお前もコロナが終息するまで実家の家族に絶対会うなよ」と言われました。
出産も控えているので正直急用でお世話になることもあるかなと、会わない自信はありません😥
私も甘いのでしょうか…💦

コメント

ひとむ

それとこれとは別ですよね、
私は居酒屋だからだめって言ってるの
まったく会うなよとかちがくない?あんたも広場でマスクしてお散歩30分ならしてきていいよ
マスク外して屋内で飲み会なんてありえないって言ってんの!!

っていいます

• おもち

おもち

そうですよね😥密室で顔突き合わせて飲食共にするなんて怖すぎますよね😓
    ありがとうございます😢

• 4月23日
まはまは

今日テレビでオンライン飲み会を言われてました。。

おもちさんは優しいですね!笑笑
私ならボロクソ言ってしまいます。マスクして屋外を30分お散歩に対して、三密度が成立してる?って感じですね。。
飲み会に行きたいならいけばいいけど、2週間どっかのビジネスホテルに缶詰になることを条件に出しちゃうと思います❗️笑笑

コロナが終息するまで実家の家族に会うなと言うなら
もし妊婦の私に何かあったら全部旦那である貴方が対応するんだよね?そういう覚悟があるからそういう事言うんだよね?って私なら言っちゃいそう!笑笑

• おもち

おもち

頭の回転遅いのでかわりにボロクソ言って欲しいです😂笑
    ほんとその通りですよね💦
    友達との飲み会とばーばと孫を少し合わせるのが旦那にとっては同レベルのようでガッカリです…😩

• 4月23日
  • まはまは

まはまは

ただ、旦那さんは自分にはあれダメ、これダメ!と言われてるのに、そっちは行ってるんじゃんって言う考えなんだと思います❗️
    うちの旦那も始めそうでした❗️私もボロクソ言われてた側なんですが。。日に日に言われてる事に対してなんか理不尽さを感じて(^^)笑笑

今だと逆に言い返してるので、たぶん同じ感じで同じような事言われたら、、

飲み会と親族と同じボーダーラインで考えてるのであればわそれはそれでいいけど。。もし飲み会に行ってコロナの濃厚接触者になった場合。
    どう考えてる❓
    今世界中で我慢してる人達もいる中で、そうやって行って!濃厚接触者になったら、仕事場や友人たちに顔向け出来ないよ?それぐらい理解して上で言ってる言葉だよね?って、、相手が怒ろうが、自分にはお腹の中にもう一つの命を守る義務もあるし、子供を守る義務があるんだからそれぐらい考えて行動できないの?って言っちゃいそう!笑笑

• 4月23日
  • おもち

おもち

すみません下に返信してしまいました💦

• 4月23日
  • まはまは

まはまは

なかなか男性って自分中心で事を言うので!まず。自分の自由より家族の危険性を見て欲しいんですよね。。

散歩したけど三密度は回避して会う時間も少なくして、子供からしたら運動もできて気晴らしになった!
    でも。飲みって違うって言う感覚がきっと今の所ないんですのね。。

飲みにいきたいなら、公園で2メートル離れてマスクして30分以内に切り上げてくれるなら許可してあげるよーって感じです❗️笑笑

結構義両親からすると私鬼嫁みたいです!笑笑

• 4月23日
  • おもち

おもち

そうなんです。そもそも子供の気晴らしとあなたの気晴らしは違うし。でもそんな事言ってもきっと相手には通じないんだと思います。男女の違いなんですかね😩

鬼嫁!笑 いやいやしっかりされていて私も見習いたいです😓なかなか言いたい事を言えなくて困ります💧

• 4月23日
るり

甘くないと思いますよ💦
そもそも友達と実家の人間じゃ状況違いません?😓
旦那さんの言い分も分からなくもないですが用事があった訳ですし出産して全て旦那さんが世話できる自信があるならそういう発言してほしいと思ってしまいます😓

• おもち

おもち

そうですよね💦ホント育休も取れないのにそんなこと言わないでほしいです。。ありがとうございます😭

• 4月23日
(ΦωΦ)

居酒屋は密な場所だし
30分で終われんやろ。て感じです(-_-;)

• おもち

おもち

本当そうですよね。一緒にするなって思いましたが言えなかったです😭

• 4月23日

旦那さんありえないです😨
散歩は不要不急に含まれてないし、どうしてもの用事なら仕方ないと思いますが、飲み会は不要不急です!!国もそう言ってます。うちの旦那も飲み会行ってくるとこの前言ってきましたが、その飲み会に行くなら3週間は隔離する。私は自分の命もお腹の赤ちゃんの命も娘も守らないといけない。このご時世飲み会行く人は馬鹿だと思ってたけど父親の貴方までそんな事言うとは思っていなかった。命を粗末にするな。っと伝えたらキャンセルしてくれました😊

• おもち

おもち

妊婦と赤ちゃんが居るのに、ほんと意識がひくいですよね😫
    素晴らしい返です!私も真似して言ってみようかな😤ありがとうございます💦

• 4月23日

私ならそんなに言うなら行ってもいいよって言います!!
ただし、屋外の飲み屋で30分だけマスク絶対に外すなよ!!って言います(笑)

• おもち

おもち

飲み会成立しないですねw
    ほんとそんなに会いたいなら広場で会って遠めでお喋りしなよって言いたいです😂
    ありがとうございます( ;∀;)

• 4月23日

コロナにかかって苦しみたいんですか?

旦那さまの回答聞きたいですw

• おもち

おもち

家族も巻き込むのに、意識低すぎですよね。ほんと呆れます😩💧

• 4月23日

退会ユーザー

めっちゃ批判されてること
    このアプリ見せてあげてくださいw

• 4月23日
  • おもち

おもち

私では上手く説明できないので、あなたがズレてるんだよ!とここの皆さんの返信を見せてみます😂笑

• 4月23日

退会ユーザー

ぜひぜひw行かないこと祈ります!

• 4月23日
  • おもち

おもち

ありがとうございます😂

• 4月23日
あげだま

外でマスクしての飲み会ならいいよって言ってみるとか。
(マスクは絶対外さないのは必須)

でないと同じ条件にならないですよね。

なんでそこまで飲みたいのか……
オンライン飲み会でもしておけばいいのに……

• おもち

おもち

ですよね😩実家に行くの我慢してるのが辛くなってる時だったので一緒にされて余計にダメージ来ました💧
    オンライン飲み会提案したら鼻で笑われました。ほんと腹立ちます。

• 4月23日

ただの嫌がらせですよね笑
おこちゃますぎ。
妊婦さんに不安与えんなって感じです😡

• おもち

おもち

ほんとただでさえ色々不安な中、実家に行くのも我慢してるのに。
    飲み会と実家の事を同列に置かれて悲しいです😥
    ありがとうございます😭

• 4月23日
:-)

何言っても聞かないなら
2週間は家に入れさせないから✋🏻車あるなら車中泊、実家近いなら実家、無ければホテルかどこかに寝泊まりしてね。と言います

その前に、義両親に頼れるならLINEで報告して義両親から説得してもらいます!

• おもち

おもち

それくらい危ない事してるんだよって伝われば良いのですが、
    ただ私に言われたから行かないって結論になってるようです😢それが悲しいやらいい大人なのに自分で考えられないなんて情けないです。

義両親に報告…いいですね笑

• 4月23日
おもち

そうなんです!旦那は絶対そう思ってると思うんです。
母と散歩した日も「あんなに意識弱い人にヤイヤイ言っといてお母さんと散歩行ったんだw」みたいな事を言われました。
確かにそうなのかなとも思うのですが💧

その言い返し素晴らしいです‼️石田純一もゴルフだったからあんなに叩かれてたんですよね。そのままこのコメント見せてみようと思います😂ありがとうございます😭✨

つぉしくん5さい

私だったら居酒屋行ってもいいけど、今後飲み会行った日から2週間実家にいるねと伝えます。

• おもち

おもち

いま居酒屋行くなんてありえないですよね…それほど危険な行為って事をなぜ言われなくちゃ分からないのか😩呆れます😫

• 4月23日
なぎ

もうね、張っ倒してやりたい😅
旦那さんの思考が甘すぎる。
我慢できない子供ですか?
うちの6歳の息子ですら、「コロナ怖いんだよね、お家にいなきゃね」って理解してます。
目の前にある公園も行くの我慢してます。
自分で家の中で楽しい遊びを探してます。
お手伝いしたり、お勉強したり。
大人なら、もうちょっと考えて発言行動して下さいって言いたい。

健康維持のお散歩と、不要不急の飲み会では訳が違います!

• おもち

おもち

一緒に怒って頂きありがとうございます😭ほんと動きたい盛りの6歳の男の子でも日々我慢しているのに…😣
    しかも父親ばかり4人です。皆んな嫁の許可を得られたらという感じでした。誰も考えて行動できないのか、呆れます💧

• 4月23日