※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の頭のカサカサに悩んでいます。保湿しても白く皮がむけています。対処方法を教えてください。

生後2ヶ月すぎの男の子を育ててる初ママです。
皆さんは頭のカサカサどうしてますか?
保湿しても、白く皮がむけています。どう対処したらよいのでしょうか?😭

コメント

lilymom(23)

私も悩みました!!
病院で聞くと、気にしなくていいと、😂
皮脂が多かったのが減っててその皮脂だよ〜て言われました。無理して剥かなくてもいいし保湿クリーム塗ってたら治るよ。って言われ娘は治りました☺️
長く続くようだったら予防接種の時にでも聞いてみるといいかもしれません!

• まほ

まほ

そうなんですね😭 どれくらいで治りましたか??
    次の予防接種までに治らなかったら相談してみたいと思います😭

• 4月23日
  • lilymom(23)

lilymom(23)

1週間…とかだったと思います💭
    下の方が書いてるのも可能性としてはあるので1度診てもらった方が安心かもですね😭
    娘は気になりだしたときにちょうど予防接種あったので、😣

• 4月23日
  • まほ

まほ

ちょうど予防接種終わったばかりで…w その時は違うこと聞いてて頭のこと聞くの忘れてしまい…w

そうですよね、ありがとうございます💓

• 4月23日

lilymom(23)

ありますよね😂
    私もよく忘れます😇
    旦那とか母に聞いた?と言われ思い出す始末💭

あれだったら、電話してみるのもありですね!今病院行くのも怖いですし😣
    私の知り合いは皮膚科に行って、薬もらったら一日で治った!と言ってました🥺脂漏性湿疹と、診断されたみたいです💭

• 4月23日
  • まほ

まほ

同じですね😭w
    私もそうです〜いつも聞いた?って言われますww
    今の時期はほんと恐ろしですもんね😭

• 4月23日

lilymom(23)

そこで、はっ!とするんですよね。笑
    しかも、大事なことやん。ていう😭

外に出るのも怖いですよね😭
    BCG打ってもないし…マスク出来ないし…😭😭😭

• 4月23日
  • まほ

まほ

しばらくはお家から出れなさそうなので、毎日家で遊んでばかりです…早くお外に出してあげたいですね😭💓

• 4月23日

lilymom(23)

ホントですよね😭
    家の前うろちょろして終わりですね😇

• 4月23日
  • まほ

まほ

そうです😭 けど、ストレスなど溜めないように、育児頑張りましょ💓

• 4月23日

lilymom(23)

ほんとですね☺️♥️
    我が家は旦那が在宅勤務なので楽させてもらえて今は過ごしやすいです☺️
    頑張りましょうね😆♥️♥️

• 4月23日
たろ

頭のカサカサって脂漏性湿疹ではありませんか?
保湿してもあまり意味はなくて、ワセリンなどの油をたっぷり30分程度しっかりつけて、カサカサに見える脂の塊を柔らかくしたあと、シャンプーして取る必要がありますよ。
それかどうかは判断つかないので、写真を検索してみるなどして比べてみてください^ ^

• まほ

まほ

脂漏性湿疹で検索してみたら赤みや黄色ぽいと出てきたのですが、全くなくて白でひび割れみたいなカサカサなんですよね😭www

• 4月23日
  • まほ

まほ

あ、違うサイト見たらその湿疹であってるぽかったです😭w
    今日からお風呂前に たろさんが言ってくれた方法でやってみたいと思います💓

• 4月23日
momo

上の子がそのくらいのころ同じように凄く頭皮が剥けていました😂(ひび割れみたいなかんじです)
私はとくになにもしなかったのですがぽろぽろ剥けていてたまに髪の毛もいっしょに剥けていた記憶があります!(笑)
そのせいか髪の毛がなかなか生えてこなかったですが、1歳前からだんだんふさふさになり今では散髪を頻繁にしないといけないぐらいふさふさで頭皮も問題ないです😊
対処方ではなく申し訳ないですが、大丈夫ですよとお伝えしたかったので😂😊

• まほ

まほ

同じ感じです😭w
    そうなんですね…!自然に治るならよかったです💓
    我が子も髪の毛薄くて…でもはげちゃびんが愛おしいですw一気にそんなふさふさになるんですね!! 
    あれ、生後2ヶ月のおこさまもいるんですね✳︎同じ月齢ですね💓

• 4月23日
  • momo

momo

でも何もしなかったからかぽろぽろ剥けるのが落ち着くまで結構かかった記憶もあるようなないような😂曖昧ですみません😭
    髪の毛薄いの可愛いですよね☺️
    そおなんです!一緒ですねー😊🎵

• 4月23日