※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
子育て・グッズ

娘の高熱時の服装と、麦茶以外の水分補給について教えてください。

娘が初めての高熱を出し、病院に行こうと思います。高熱の時の服装と、水分補給で麦茶をあまり飲まないのでおすすめの飲み物があれば教えていただきたいです。お願いします。

コメント

きよ

水分補給はOS1などがオススメです!
うちも熱だして病院行った時に勧められました!
一度に沢山飲ませるのではなく少しづつだいたい100ml位程を何回にもわけて飲ませるといいそうです!
服装はなるべく温かくしてあげれば今の時期ですし大丈夫だと思います!

• はーにゃん

はーにゃん

OS1は大人のを飲ませて良いのでしょうか?詳しくありがとうございます(>_<)
    服装もいつもは薄着ですが今日は長袖にしたいと思います。

• 6月7日
きよ

うちも9ヶ月の時に飲ませたので大丈夫だと思います(^^)
もし、気になるようなら子供用にWAKODOからも経口補水液がでてると思うのでそちらを飲ませてもいいと思いますよ!
そうですね!長袖ながズボン
に靴下でいいと思います(^^)
これで、先生に着せすぎと言われてしまったらごめんなさい(^_^;)

• はーにゃん

はーにゃん

赤ちゃん用もあるのですね‼買ってきたいと思います。
    初めての熱は動揺しますね…ご親切に教えていただいてありがとうございました(*´▽`*)

• 6月7日

先週熱を出したばかりです!
結局突発性発疹だったのですが高熱なら半袖半ズボンで大丈夫ですよ、家の中では肌着にしてあげて汗を無理にかかせる必要は無いから熱を逃がす為に薄着にしてと言われました(^ ^)
水分補給は息子は麦茶しか飲んでくれなかったのですがOS1または子供用のポカリみたいなものがあるのでそれを1日大体200飲ませるといいそうです!!

• はーにゃん

はーにゃん

そうなんですね…確か湿疹がでるまで突発性かどうかわからないんですよね(>_<)
    服装参考にさせていただきたいと思います‼
    水分もこまめにとるように心がけたいと思います。ありがとうございました(*´▽`*)

• 6月7日

退会ユーザー

発疹が出て3日目ですがやっと治ってきました(´・_・`)
    お母さんの体力も消耗されてしまうので寝れる時はしっかり睡眠とってくださいね!、

• 6月7日
  • はーにゃん

はーにゃん

病院に行ってきたらおそらく突発性発疹で熱が4日くらい続くと言われました(>_<)その後に発疹ですかね(;_;)お互い看病頑張りましょうね。ご回答ありがとうございました。

• 6月7日
虹ちゃんmama

水分はOS1を薦めてくれましたが、息子は嫌だったのか飲んでくれず、飲まなかった場合を聞くと「普通にポカリでもいいよ」と先生は言ってくれたので、大人も飲むポカリを飲ませてました♬

服装は特に気にしてなかったですね…
パジャマ+羽織れるもの(冷房聞いてたりしてるから)で行った気がします。

初めての熱って怖いですよね…
お大事になさってください:(´◦ω◦`):

• はーにゃん

はーにゃん

ポカリも薄めて飲ませるとかで良いみたいですね(*´▽`*)
    熱性けいれんが怖いですが早く元気になることを願います。ありがとうございました。

• 6月7日