※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

男の子2人って負け組なんですか?男の子ばかりで、次は女の子と言われることが続いて憂鬱になっています。

男の子2人って負け組なんですか?

女の子がいるママ友とか男の子ばっかりはねぇー...とか話してたり

1人目男の子だったって報告したら次は女の子がいいねって職場や友達にも言われました

そして今回2人目妊娠したって報告した時に義実家からは次は女の子だといいねってその時に言われました

ベビーナブから判断すると男の子ぽくて、毎日子供が寝ては調べて調べて調べて憂鬱になってきました

ベビーナブとかR先生あたりますよね...なんか疲れてきました

コメント

ひかてそ

どちらの性別でも元気良く生まれてくれたらそれでいいのに…😭😭
けど周りから色々言われたら気にしたくなくても気にしちゃいますよね🤦🏻‍♀️

  • まま

    まま


    男の子可愛いけど、女の子ママは勝ち組みたいに言われると寂しくなります...

    コロナも流行ってるし友達とも会わないので妊娠の報告も誰にもしてないです

    • 4月23日
  • ひかてそ

    ひかてそ

    そんな勝ち組も負け組もないですよね😭
    2人目報告してまた女の子?男の子?って言われるのがストレスになるなら言わない方がいいですね😭
    お体お気をつけくださいね!!!

    • 4月23日
S♡

男の子でも全然よくないですか?
女の子以外いらないんですか?
せっかくきてくれた子なのに、希望と違うなんて言われたらお腹の子がかわいそうです。
確かに、1人産んだらもう1人は異性がいいなって、異性も見たいな〜って気持ちは分かりますが、うちは男の子2人ですがめちゃめちゃかわいいですよ〜😊
3人目も男の子でもいいと思っちゃうくらいかわいいです!

考えすぎですよ!
どっちだってかわいい自分の子じゃないですか😞

のりた

そうなんですか??

でも性別なんて気持ちでどうにか出来るものでもないし。。親の考え方次第じゃないですかね??
家族の中に母親が女1人だと夫、息子みんなから大切にされるとかも聞いたことありますし。(ようは娘がいないから花1点一生涯)姫のような気分で過ごせるように夫や息子を教育したらいいんじゃないですかね(笑)

うちもまだ分かりませんが、昨日の検診で先生が、ん??おまたに何か見える。。かな。?と言っててまだ何とも言えない時期だけど。って言ってましたが私は男の子の気がしてなりません。
それはそれで、構いません!
夫は女の子希望でしたがね。

はじめてのママリ🔰

主さんが女の子が欲しいって思ってるから負け組だと感じちゃうんじゃないですか?
私は夫婦共に男の子希望なので、男の子2人授かることができて幸せです☺️3人目ももしも授かることができたらまた男の子がいいです!

はじめてのママリ🔰

気にしない、しかないと思います(^^)男の子2人ですが、仲良しだしめちゃくちゃ可愛いですよ🥰大変だねーってよく言われますがそうなのよ〜!って返してますし、こんな可愛いから全てを許せてしまいます😍そして内心生意気で可愛げのない女の子じゃなくて良かったと思ってますw
とにかく我が子が最高ってことですの😊

❁¨̮

全然!むしろうちは両方1人ずつ欲しかったです!😄
男の子も可愛いです❤

m♡

そんな事ないですよ☺️

来てくれるだけで
幸せなものです。

私3人目も男の子で
周りに沢山言われましたけど
女の子女の子って

でもどちらかと言うと
旦那も上の子2人も
私も、男の子でいい
って思いましたよ☺️

どっちでもいいのが本音ですけどね

それに兄弟可愛いですよ☺️♡
オソロきたり
遊ぶ物も一緒ですからね

もう私は女の子だといいね
とか言われすぎて
はいはいって感じです

あまり気にしないで下さいね☺️

早く会いたいですね☺️

はじめてのママリ🔰

そんなことないです!
私は男の子兄弟すごく憧れです🎶
私の周りは、男の子と女の子兄弟が多いですが、ママ友がみんな口を揃えて男の子の方がいつまでも優しい!!と言ってます☺️💓女の子も可愛いですが、男の子にしかない可愛さや優しさがあってすごくいいと思います🌟周りのそういうネガティブな発言は気にしなくていいと思います!

遥ママ

負け組とは思いません。
2人目妊娠中ですが欲を言えば女の子育ててみたかったです😅

2人目どっち?と聞かれる事も多く
男の子です🙂と言うと
あーって返ってくることもよくありました😅

上の子が女の子に見える事もあり
良かったねー
女・男でと言われる事もありました(笑)

上の子も男ですって訂正すると
反応はやはり、あーって感じでした😵

授かりものなのでなんとも言い難いですよね😖

a.mama

男の子2人ママ予定です👶
女の子も可愛いからいいなーと思いますが、
性別関係なく我が子が1番かわいいです❤️
この子が生まれてきてよかったなーと思ってます😊
周りの意見関係なくままさん家族が幸せに暮らせたらいいんです!!

長ネギマン

負け組なんかじゃありません!!!
授かれただけでありがたいし、幸せな事ですよ😊

1人目に女の子産んだ方は2人目男の子がいいねぇ!とか言われてますよ💦💦
うちは3人とも男の子ですが良かったですよ☺️
洋服代浮くし、オモチャ代も浮くし、一緒に遊べるし😊
その浮いたお金達で旅行やイベントなどしてます☺️☺️
今はポジティブに考えれないときかもしれません、、、
私も2人目、3人目は女の子がいいと身内から言われまくりました。。。
男の子ってわかったときは周りからなんて言われるだろうか。と落ち込みましたが今は3人とも可愛くてたまりません❤️

little

元気であれば性別なんてどちらでもokじゃないですか💕💕兄弟もパワフルで楽しそうだし姉妹も大人になってからも楽しそうだし一姫二太郎もどちらの性別もそだてられて色々発見ありそうですし⭐️
女の子のほうが可愛い洋服きせれて楽しいなーともおもいますけど男のこのほうがママっ子だなーとおもったりしてます😄⭐️どちらがすごい!とか勝ちなんてないですもん!気にしないほうが良いですよ💕

るー

男女で欲しいのが本音ですが、私は姉妹、旦那は兄弟でした!
正直どっちでもいいと思ってます🙂
元気に産まれてきてくれたらそれだけで幸せです♡

くるみん

負け組なんかじゃありません!!

そんな人達は放って置けばいいと思いますよ。我が家は上2人男の子ですが、負け組なんて思いません!可愛い愛する我が子が居るだけで幸せです!お腹の子が男の子でも、負け組なんて思いません。確かに、女の子育てて見たかったなとは言うかも知れません!でも、男の子でも女の子でも愛する我が子には変わりありません!

それに、男の子可愛いです😊ママっ子だし、やんちゃだし、うるさいですけど、可愛いです😊
兄弟で良かった、と思います!他の人が言うことなんて放って置きましょう😊
私も義母に長男が生まれた時に親戚に、本当は女の子が良かったのよ〜とか言われて殺意沸きましたが、華麗にスルーしておきました笑

りんりん

それわかります!現在2人の男の子のママで
3人目妊娠中で、確定前です😤😤

よく、女の子はひとりは要るよ〜とか
3人目?女の子じゃないと要らないよ〜
男の子3人目はね〜っと
女の子ママや、親戚に言われたり
こんなに可愛い我が子なのに!
よそ様がうるさい口出すな!と心の中では……
思ってますが、

男の子は将来頼もしいのです
いつまでも息子は可愛いと母も言ってます。

余計なお世話は気にしないでください!🥰

deleted user

なんか周りは男、女ってこだわりますよね…

義理親に2人目の性別報告したとき
上も男で下も男なので
残念そうな顔してましたもん

女の方が将来的に
買い物一緒に行けるし里帰りで孫を近くで見れるけど
こればかりは決めれないですしね🤔

どっちでも
本当に五体満足、なにもなく元気に産まれて育ってくれたら
母としては嬉しいもんです🙋

うさ

女の子は嫁に行ってしまって寂しくなりますが男の子は嫁もつれてきて孫はこちら側につくし、苗字まで継いでくれます!むしろ男の子が勝ち組だと思ってました⭐無い物ねだりですよ!次はあなたが男の子のいいところを自慢してあげてください⭐

deleted user

その人が女の子欲しいか男の子欲しいか両方が良いのか……価値観の違いじゃないですか?
私は元々女の子希望だったので、可愛いお洋服とか見ると「可愛いな~女の子がいたら着せたいな~」と思いますが、だからと言って男の子二人だから嫌だとも思いません✨
男の子二人でも我が子ってめーっちゃ可愛いし、そこに性別は関係ないかと思います😊
もし三人目出来たら女の子…とは思いますが、男の子ならそれはそれで面白くて良いかなと思います😊

deleted user

あえて言うなら、両方産んでる人が色々な経験できて、勝ち組になるんですかね😅それもないような。
うちは男の子2人ですが、可愛くて仕方ないです。無邪気で純粋で、女の子にはない可愛さがあると思います。何より、男の子はお母さん大好きですし。
買い物に行ったり、友達のような同士関係でいられるのは女の子かもしれませんが、それもその家で違いますよね。男の子でも親孝行で優しい子もいれば、女の子でも全然家に寄り付かない勝手な子もいます。😅
私も実母が女の子しか産んでないので、そんな感じで言われることもありましたが、友達にも。笑
うるさいな、余計なお世話、って心ん中で思いながら笑顔で流してました。そんなこと言ってくるのが意味不明。
男女関係なくかわいいのがわが子です。気にせず、憂鬱にならず、会えるのを楽しみにしましょう😊どうしても自分が女の子欲しければ、がんばるしかないですが😅

息子love

勝ち組とか負け組とか意味わかりません!!
子ども命授かれるだけで幸せなことだと思います!
私もできれば女の子が欲しいとか思いましたが2人目も男の子です(^^)
でも経済面的に楽だし、一緒に遊べるし、パパも楽かなって思って、出産楽しみにしてますよ〜!
友達で3人目も男の子とか、4人目でやっと女の子とか!たくさんいますよ〜

ウッディ

この手の投稿たまに見ますが、性別で勝ち負け考えるなんて残念な人だけです👍

男の子2人ですが自分のこと負け組なんて1度も思ったことないです😎
私は兄弟希望だったので2人目男の子ってわかったときは嬉しかったです☺️💕

たかママ

私も今回の妊娠で次は女の子がいいねって色んな人に言われました😂
私自身はどっちでも良かったけど遊び相手として同性の方がいいのかな?ぐらいな感じでした☺️
いまお腹の子が男の子とわかってから次は女の子だねと言われるけど私的には2人でいいかなと思ってます🙋

しほ

私も二人めも男の子みたいです。旦那男の子家系の家なんで、次は女の子がいいねーてみんなから言われます
なんか嫌ですよね😥私も女の子ぢゃないってわかったときはまたかって思われるんだろな~てちょっと落ち込んだけど、もう回りの声なんてほっときます。
どんな子でも自分の可愛い可愛い子供です!

はじめてのママリ🔰

全然負け組なんかじゃないです♡
うちはど田舎の自営業の長男の嫁なのでむしろ男の子勝ち組ですよ!褒められます👌
私は子が三姉妹なのでそれはそれは周りのばあさまたちが色々言ってきましたよー!生まれる前から次もまたいくでしょ?みたいに言われてました!🖐
その度に
私からは
女の子しか産まれないんです🙆‍♀️なんででしょうね💁‍♀️絶対次は男の子!なら産みますけどね!といったらみんな黙ってました。笑
もう心の底からやっつけたい気持ちと悲しい気持ちと。そんなんで
3人目は楽しくないマタニティライフでした!
産まれたら男の子だったーとかあるかな?とちょっぴり期待してみたり。笑 女の子でしたけどね🤣‼️
世間の両性いた方がいいという風習やめてほしいですよね。
そりゃ両性育ててみたいわ!と本心は私は思いますけど、どちらでも可愛くて愛おしい我が子なので気にしない方がいいです♡
私は意地悪行ってきたばあさんたちのことは一生忘れないし、すれ違うたびに心の中であっかんべー👅してます👌

ココ

かなり偏見かもですが、そういうこと言う人って大抵姉妹か女の子1人ののお子さんいる人じゃないですか??
まぁ、身内もあるかもですが😅💨
私も3回言われたことありますが3回ともそういうお母さんでした😅
んー。男の子育てたことないのに説得力ないよね🤷‍♀️💨🤣って感じですしむしろ距離置こうーって感じです🤣🖐そういう人はわざわざそれが言いたいんですよ〜ほっときましょう。言えたら満足するんだと思います。マウンティング?残念な人です。私は近所にそういう人がいるんですが言われてからはめっちゃあからさまに距離置いてます🤣🙌
男の子めっちゃ可愛いですよね😆🧡🧡

はじめてのママリ🔰

うちの子娘、息子、娘ですが
一人目の時から言われて
今やもう一人男の子がいないと可哀想だよ。と
言われます。

こう言ってくる人達って
なにかにつけて一言言わないと
気がすまない可哀想な人達なんだと思ってます笑

ちゃお

そういう事平気で言っちゃう人が負け組だと思ってます。
そういう事って女の子がいるママさんや女性には嫌って程言われますが、パパさんや男性には言われた事1度もないんですよね、、
主人より頼りになるし、私を大事にしてくれてます。改めて男の子で良かったなぁって思います☺️