※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中期に息苦しさや吐き気がある方いますか?治る時と治らない時があるそうです。

妊娠中期になってから、いきなり息が苦しくなったり話してると苦しくなってしまい吐き気が襲ってきます😢
すぐ治る時と治らない時があるのですが妊娠中にこういった症状あった方いますか?😢

コメント

ゆなゆな

動悸は中期の頃良くありました。休みつつ後期になり今は症状なしです。でも吐き気まではなかったです。妊娠中ではないですが、ストレスで息が苦しく感じることがありました。でも実際には息はできていて、浅い感じで吸っても吸っても吸えない気がして苦しく感じていました。数分で元どおりになり、2.3ヶ月で治りました。看護師の友達には過呼吸と言われましたが、受診しませんでした。
循環器科を受診してみてもいいかと思いました。そこで何もなく妊娠が原因でなければ、ストレスということになるのかなと素人ながら推察しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も妊娠中じゃなくてもたまに息苦しさがあったのですが、昨日すごい苦しくて吐き気がすごかったです😣
    少し様子見てみます😣

• 4月23日
コマさん

ありますよー💦
今、まさに同じような状態です😫
夜中も起き上がってないと苦しくて眠れないときもあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は昨日苦しくて起き上がってないとしんどかったです😢

• 4月23日
しま

動悸、息切れは中期から出てきて、検診で話すと「赤ちゃんが胃のところまできてるから圧迫されるんだよ~」と言われました。
空腹感もなくなって食事量減ってました😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べたい気持ちがあるんですけど、たくさんの量は食べられなくなりました😭

• 4月23日
はじめてのママリ

息苦しさありました💦
そんなに動いてないのに
はぁはぁなったりとかも!
体が疲れたサインでしょうから
ゆっくりできる時だったら
ゆっくり横になったりしましょう😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しんどいですよね、、、
    仕事中になる時は座って休むようにしてます😣