※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろち
子育て・グッズ

保育園、こども園が休園中の市区町村はどれくらいありますか?息子が通うこども園は人数が多く、会社を休むと職を失うため不安です。休園指示があれば給料保証されるため、早く休園してほしいです。感染者が多いため休園しているのでしょうか?感染者が少ないと休園しないのでしょうか?

保育園、こども園が休園になってる市区町村て
どのくらいあるんでしょうか?

息子が通うこども園は市内で1番の
ジャンボ園でかなりの人数の子供がいます。
毎日不安ですが会社を長期に渡り
休むと職を失う事になるので
子供もこども園へ行かせてます。

国や県、市から休園しろと指示が出たら
給料全額保証して特別休暇を与えると
言われてるので
早く休園にしてほしいです。

今休園になっている所は
感染者が多いからなんでしょうか?
感染者が少ないと休園には
してくれないんでしょうか?

コメント

れもん

同じような状況です。
厳しく登園やめるよう言われないので通わせて仕事してますがこれでいいのか毎日葛藤していてつらいです😣💦

せつ♬

名古屋在住です。
医療関係や、保育関係などで預けている人もいるので、保育園は、休園にはなりませんが、自粛要請が出ているので、旦那と交代で出勤と休みにして子供を自宅で見てます。
旦那の方は接客業で、シフト制の為、出勤人数減らしたりと対応をとっているので、お休みが増えました。
私は、会社に確認したところ、自粛要請でも、コロナ休暇申請が出来て、有給と同額支払われるということだったので、旦那の仕事の日は、お休みにしてもらっています。

どうしても仕事を休めない職業の方もいるので、休園はなかなか難しい…
東京とかかなり感染者の多い地域以外は難しいのかな?と思います💦

昨日、初めての感染者が市内で出て、同時に今日から幼稚園も保育園(こども園)も休園になりました。医療従事者で家庭保育ができない場合は園に相談を、との補足がありました。感染者は1人ですが、情報によると、その人は県外の人との接触はなく、市中感染の可能性が高いとのことでした。

たまたまお昼のニュースをテレビで見ていたら、隣の市で新たな感染者が出て(少し前にすでに1人感染者が出ている市)、その家族の中に園児が含まれているため、市内の幼稚園や保育園は登園自粛をお願いしている、と言っていました。

うちの市は1人の感染者(60代の方)で休園、隣の市は園児が濃厚接触者の可能性ありで登園自粛。自治体によって違いがあるようですね。
昨日まで、仕事のため娘は幼稚園に通わせていましたが、最近は登園自粛をしている子も増えていました。身近で感染者が出たのは不安でしかたありませんが、休園になったことで仕事も休むことができ、子どもと家で過ごせることにはほっとしています。