※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

子供が咳と熱を出し、今も乾いた咳と鼻水が続いている。初めての風邪で心配。これは子供の風邪の典型的な症状でしょうか?治っていない感じですか?

こどもの咳について教えてください😷
4/8の朝から咳をしてて、その日の夜から10日にかけて熱がでました。熱は3日で下がりそれから元気にしてますが、今でも乾いたコンコンという咳をしてます。

鼻の奥で鼻水が詰まってるようで、ズズズって音がします。寝てる時もズルって音がした後にゴックンって飲み込んでます。

初めて風邪らしい風邪を引いたのですが、こどもの風邪はこんなかんじですか?まだ治ってないかんじでしょうか?💦

コメント

ミッチー

そんなもんだと思います。。
咳と鼻水は長く続きますね💦
鼻詰まりしてるようなら、鼻水吸ってあげたら楽になると思いますよー。
鼻水が喉に落ちると咳出たりするので…

• あんず

あんず

鼻水が流れてきて咳してるようなかんじします!
    吸うのはしてあげてますか?病院ですか?

• 4月23日
  • ミッチー

ミッチー

電動の鼻水吸引器があるので、鼻水鼻づまりのときはちょこちょこ吸ってあげてますよー。

• 4月23日
サマーベアー

RSウイルスとかですかね?6ヶ月の時にそんな感じで病院に連れて行ったらRSウイルスって診断受けました!

• あんず

あんず

熱でてすぐ病院行ったんですけど、そのときRSではないって言われて💦

• 4月23日