※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

現在セレナに乗ってます!息子のジュニアシートは運転席のすぐ後ろにつけ…

現在セレナに乗ってます!息子のジュニアシートは運転席のすぐ後ろにつけていて、その横に私が乗り、普段主人が運転します。ペーパーなので私が運転することはほぼないです💦
息子は私の指を持ってないとぐずったりします。いつも隣に乗ってる時は手を繋いでほしいと言います。
下の子ができた時、どこにチャイルドシートつけるか悩んでます。荷物が入らなくなるのも嫌なので、できれば3列目は開けておきたいのですが、そうすると、2列目にチャイルドシートとジュニアシートになり、私が乗る時は助手席。
そうなるとぐずった時大変ですよね?

コメント

S

うちは下の子助手席背中向き
後ろに上の子乗せてます!

  • ママリ

    ママリ

    セレナでですか?

    • 4月23日
  • S

    S

    はい

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    Sママさんはどちらに乗られていますか?

    • 4月23日
  • S

    S

    私が乗っている車なので
    私は常に運転席ですね😂
    主人も買い物に行く時は
    2列目の長男の横に乗ってます!
    やっぱり3列目は
    買い物だったり
    ベビーカー乗せたりで
    確保しておきたいです

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    三列目倒したら何も乗せられなくなりますもんね💦

    • 4月24日
あん

同じくセレナに乗っていて娘は私の指を握っていないと寝れないので悩んでいます😭
助手席に子供を乗せるのは怖いので、2列目に子供2人乗せて3列目の椅子を1つだけ作り私がそこに乗るのが良いのかな?と考えています😣
回答になっていなくてすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    2列目の真ん中のスライドできるところは運転席の横まで持って行きって感じですか?💦

    • 4月23日
  • あん

    あん

    その予定です!

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    それが1番いいのかもですね?

    • 4月24日
ななみ

難しい問題ですね💦
赤ちゃん用の後ろ向きにつけるチャイルドシートは、助手席は推奨されてませんよね😖💦
産まれてくる赤ちゃんは、2列目ですね...

助手席にはお兄ちゃんか、まんままんまさんの選択肢しかないですね😖💦
もしお兄ちゃんが助手席なら、エアバックオフにしておくと安心ですね😌
グズるのは...オモチャとかでなんとかならないですかね😣💦
答えになってなくてすいません💦

  • ママリ

    ママリ

    助手席はもともとつける予定はなかったです💦そういえば、新生児って後ろ向きにつけるんでしたね😅

    • 4月24日
deleted user

セレナ乗っています!
二列目にジュニアシートとチャイルドシート乗せて、ジュニアシートとチャイルドシートの真ん中に私が乗ります🙋

  • ママリ

    ママリ

    狭くないですか?私の、体型では乗れるかどうか、、笑

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    狭いとは感じません!
    前、ホンダのフィットに乗っていたのですが、フィットでも子供2人の真ん中に無理やり座っていました😂フィットはさすがに狭かったですが、お世話するために仕方なく乗っていましたよ😂

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    真ん中のれました!
    このままいってみます❤️

    • 4月26日