※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
家族・旦那

普段飲食店で勤めていてコロナの影響でしばらくお家にいる旦那さん。一…

旦那さんにイライラ😭愚痴です、すみません😢
普段飲食店で勤めていてコロナの影響でしばらくお家にいる旦那さん。一応自粛期間の5月6日まで休みの予定ですが、伸びる可能性も高く私は育休中で経済面で心配が😓仕事どうするの?と聞いたら「とりあえず周りの社員は家にいるって言ってるから俺も育休もらったと思って家にいるよ」と言われました。その答えに対してもはい?と思ったのですが育休もらったと思ってとか言ってる割には育児全然やってくれず、、。息子が泣いても私がいるからいいと思ってるのか携帯ずっといじってるかテレビを見てるか。私よりめちゃくちゃ寝れてるくせに午前中は11時頃まで寝てたり、午後から夕方2時間くらい寝たりとイライラがおさまりません。こんなんなら仕事に行ってもらった方がよっぽどもマシです😓家事は夕ご飯作ってくれたりしますが、それは旦那が息子を見ててくれれば私がやれるし…と思ってしまいます。家事少しでもやってくれるだけ良いと言い聞かせてますがどうしてもイライラ…。夢まで旦那と喧嘩している夢を見てそれを伝えると「よっぽど俺へのストレス溜まってるんだね、、」と言ってきましたがそれを分かってて何故変わらないのか不思議です😂更に私は痔とおっぱいトラブルに悩まされていて精神的にしんどいです😓私の心が狭いのかな、、😓

コメント

三代目JSB

そんな事ないですよ

家にいるなら
子供見てほしいですよ

• ちょ

ちょ

ですよね?😭😭
    ありがとうございます😢

• 4月23日
りお

うちの旦那のドッペルゲンガーかと思いました爆、まったく一緒です\(^o^)/
でも…一つだけ、一つだけ救いはあるんです、買い物リスト渡して買い物には行かせてます。感染リスクを減らすために子どもを連れて行きたくないので、それだけは役に立ってます。それしかないんですけど、その救いだけでなんとか耐えてます…。
特に産後すぐだとイライラしやすいので、当然だと思います。育休というならお前はとりあえずオムツは全部変えろ、ちゃんと鼻きかせてうんこチェックしろ、ゲームをするなら時間をきめろお前は小学生か、って言いたいこといっぱいです…。お互い大変ですけど、コロナ終わったら思う存分解放しましょう…

• ちょ

ちょ

うちも旦那がきっと息子と2人は泣かれたりしたら困るからなのかお買い物はすすんで行ってくれます(笑)が、買い物頼むとうちの旦那は頼んだもの以外の余計なもの買ってくるんですよね~😓ほんと🤮笑
    めちゃくちゃ分かります😭!!それすごく言ってやりたいです!!
    コロナ終息ものすごく願います😢うちだけじゃないと心軽くなりました😭💓ありがとうございます😭💓

• 4月23日
ちょび

お疲れ様です😅
亭主元気で留守がいい…って本当だと実感しますよね💦💦うちはテレワークなので、1日中部屋に篭って仕事してる分まだいいですけど、休みって…拷問ですね😂
わたしだったら正気でいれる自信ないです😭😭😭

• ちょ

ちょ

本当に実感します😭
    コロナ離婚が流行るのも少し分かりますもん、、。笑
    ほんと拷問かと思います😂😂笑

• 4月23日
ママリ

ちょぴさんのお気持ち、とてもよく分かります😔✨

夜間別室なので夜寝れてるはずなのに、今昼寝してます😠
娘より寝てんじゃねーよ❗と思っております💨私も痔が悪化してるのに座薬をいれる暇さえないです😭

イライラします、なのに本人は育児に積極的なつもりでいません???
仕事してないなら一緒にいる意味がないとまで思ってしまいます😵
私はちょぴさんが心が狭いなんて、これっぽっちも思いません‼

• ちょ

ちょ

ありがとうございます😭

うちもまさに今そうです!!😭
    さっき寝室から起きてきたくせにもうリビングでうとうと、、
    いやいやだったらもう起きてくるなと言いたいです(笑)
    そうですよね😭こっちは薬飲んだりしたいのに子育てでそれすら出来ずに悪化しないか心配ですよね😢とゆーか痔で辛いのにと、、😭

そうなんですよ、自分では充分協力した気でいるんですよね😓
    その態度にもイライラと😭
    コロナ離婚が流行る理由もすごく分かります、、(笑)
    聞いていただいて共感して頂きありがとうございます😭💓心軽くなりました~😭

• 4月23日
赤トンボ

同じくです!
ちょぴさん、心狭くないですよ!
主人もサービス業です。
長引く可能性大です😭
主人も朝方まで起きて昼過ぎ起きるルーティーンでした💦💦
私も喧嘩多かったですが、
話し合いして当番制にしました😭
私自身もおっぱいトラブルに
寝不足と悩んでいる
大変だということを
伝えて何とか理解してもらえました😢
ずっと同じ空間で四六時中一緒
なんかストレスでしかないですよね💧💧

• ちょ