※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
住まい

①か②で悩んでます。旦那は①が良いようです。私は②がいいです。①賃貸アパ…

①か②で悩んでます。旦那は①が良いようです。
私は②がいいです。。。

①賃貸アパートから賃貸アパートへ引っ越し、いずれ戸建購入
・旦那の職場の近い町へ引っ越し
・息子転園(今年8月)幼稚園入園時4万くらい。
・転園先を卒園しても同じ小学校の子はどのくらいいるかは分からない。学校が多い町。
・住宅ローンが通れば戸建購入。

②賃貸アパートから中古戸建か新築購入
・旦那は車で通勤。(片道40分。通えないわけではなく、遠いと言ってます…。)
・息子卒園まで今の幼稚部。入学までに引っ越して小学校入学。
・住宅ローンが通れば戸建購入。

みなさんなら、どっちらを選びますか?
①にしたってどうせ引っ越しするなら引っ越し代、転園先の入園代とかもろもろ考えて金が無駄になると思い②がいいです。

コメント

あひる

お金と息子さんのことを考えれば2がいいかと思いますが、旦那さま片道車で40分が辛いのではないでしょうか?

仕事の忙しさにもよりますが、うちの旦那も車で片道40分ですが、朝7時に出て、23時に帰宅とかもあるので、会社の近くに寝るためだけの部屋を借りたいなんて言い出してます🤣
毎日のことになると辛さが溜まってくると思うので、そこをもう一度ご検討されてもいいかもしれません。

• 孔雀🦚

孔雀🦚

辛いとのことです。
    同じですね!やっぱり通勤に時間かかると大変ですよね…
    あひるさん宅は、これからもずっと住まいは変わらず通勤40分の予定ですか??

• 4月23日
  • あひる

あひる

毎日の事なので大変かなとは思います!
    我が家は引っ越しを予定していて、まだ家を探しているところですが、引っ越したら職場までは車で20分程度になる予定です!

• 4月23日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

半分になるんですね😊
    我が家は引っ越したら10分以内になるので、引っ越しを検討します✊🌈

• 4月23日