※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

旦那の親は離婚しているんですが、出て行った父親と20歳頃から会うよう…

旦那の親は離婚しているんですが、
出て行った父親と20歳頃から会うようになり、たまにご飯食べに行きます。
父親の再婚した奥さんは旦那と私からみて義母になるんですか?
義母なんだから会ってほしい、仲良くしてほしいと言われて困っています。
旦那の母親とは仲がいいし、裏切る行為だと思いますし、何より義母って表現にひっかかります💦
旦那の両親が離婚するきっかけになってる人なので…
旦那は父親に強く言えずに流してるみたいで、私はかかってきた電話に出ていないです💦

わかりづらくてすみません。
義母に当たるのかどうか知りたいです🙇‍♂️

コメント

なぱん

義母にはならないと思います。

私自身、祖父が離婚しておりその後後妻を迎えておりました。私が産まれる前には祖父母は別居しておりましたが、祖父の起こした会社に父が勤めていたため後妻になる方とは会わざるおえなかったです。祖父の家に遊びに行けばその方がいたからです。
物心つくまでは気にしなかったことも年齢が上がる事に嫌気がさし、その後妻の方とは口も聞かなくなりました。
私は祖母が大好きだったので、後妻が私の旧姓を名乗ってることじたいも嫌でした。そして極めつけは祖母の葬式に現れたことです。
本当に嫌でした。
そして祖父が亡くなり、父が手切れ金を渡してその方とは縁も切りました。

あなたの孫でもないし、他人です。っていうスタンスで私はいました。
母も祖母を慕っていたので、その方とは必要最低限しか話さなかったですし、個人的連絡とることもしてませんでした。
だって義母でもないですしね。

ただの義父の再婚相手で、介護要員としか思ってなかったとおもいます。

• あき

あき

自分の祖母に当たる人だと尚更受け入れられないですよね。
    どんな顔して葬儀に出席したのでしょうか…
    家族っていろんな形があって難しいですね。例えいい人だとしても…受け入れづらいですよね。

• 4月23日
a.mama

うちと全く同じです。
義理母ではないです!義理母は旦那さんのお母さんだけです!

私は義理父の後妻と会ったりしますが嫌いです。
子供のことも触って欲しくないです。
旦那は優しいので何もいいませんが、後妻と仲良くする気ありません!
義理母に悪いので!

• あき

あき

ありがとうございます🙇‍♂️
    会ってるのですね!
    表向きは仲良くしてますか?
    父親と奥さんは子供ができなかったそうなので、私は子供を会わせたくないです…
    義母に申し訳ない気持ちが1番ですよね!

• 4月23日
  • あき

あき

やっぱり義母にはならないですよね!
    ありがとうございます!

• 4月23日
a.mama

義理父にご飯に誘われて行くと、たまに後妻もいるって感じです💦
事前に後妻も来るって言って言ってくれたら断るんですけど、、
仲良くしてないです!
質問されたら答えるだけで、あとは子供に触ろうとしたら抱っこして引き離します笑