※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりい
妊娠・出産

悪阻を経験された方、乗り越えた経験を教えてください。

吐き気が常にある悪阻を経験された方、どうやってその辛い悪阻を乗り越えられましたか?どんな事でもいいので経験談を教えて頂けないでしょうか?

コメント

4mama

初めまして!
参考になるか分かりませんが…>_<
私はグレープフルーツを食べたり
グレープフルーツの100%ジュースを飲んで良くなりました!
上の2人はそうで無かったので…個人差はあるかと思いますが試してみてください!

• まりい

まりい

お返事ありがとうございます。人それぞれ、食べられるものが違うみたいですね。産まれてくる赤ちゃんの事を考えて楽しみだなぁとか想像する事もあるんですか?

• 6月7日
ゆーか

レモンの飴とかガムとか口の中スッキリする物を食べて乗り越えました!
私の場合、口の中に味がないと吐き気が酷くなったので酸っぱいものばっかり食べたり飲んだりしてました(´・ω・`)

• まりい

まりい

お返事ありがとうございますm(__)m人それぞれ違うんですね。私も試してみたいと思います。ありがとうございました。

• 6月7日
4mama

うちは上の子がもう勝手に遊び行ったり
もう「まま、まま」では無くなったので
楽になったなぁ!と思う反面寂しい気持ちにもなっていましたので
また子育てが出来るんだぁ…✨
抱っこが出来るって色々想像しますよ!✨
なので楽しみで仕方がありません!

• まりい

まりい

お返事ありがとうございます。そらここままさんは三人目妊娠中なんですね‼とっても羨ましいです。

• 6月7日
みかん

私は水を一口飲んでも吐き気がしてガンガン吐いてました(T . T)

本当に本当にどうしようもなく、朝からずーっと横になってることしか出来ませんでしたが、唯一気を紛らわせることができるものがありました!

全然参考にならないと思うので申し訳ないですが、10年ぶりにDSの「どうぶつの森」をひたすらやって1日で30万ベル以上稼いで家を大きくしてました笑

テレビや携帯の画面、本、雑誌、何を見ても気持ち悪くて、何かを見る気にもならなかったのですが、なぜかどうぶつの森はできました!もともとゲームは全くしないので、本当に謎でした!

何か夢中になれるような事をやってると
吐き気を忘れられる瞬間があったりするので、没頭出来そうなものを探してみるのもいいかもしれません!

• まりい

まりい

すごいですね!ゲームに興味がなくても偶然にも夢中になれるものを発見出来るってすごいです。最初から諦めずに何でもやってみる事が大切ですね<(_ _*)>

• 6月7日

初めの頃はすっぱい飴を舐めていましたが、それも気持ち悪くなり、ずっとフリスクを口の中に入れてスースーさせていました。

• まりい

まりい

自分が少しでも楽になれるものを見つけられるってすごいです。私はすぐに心が折れてしまいます。

• 6月7日

退会ユーザー

口に入れているときだけですけどね…

• 6月7日
美良

何も受け付けず動けなくなり救急搬送。結果1ヶ月ほど重症妊娠悪阻で入院しました。産まれる直前までピーク時ほどではないですが、ずうっと気持ち悪かったです。3人目でしたが、こんな悪阻は初めてでした。

• まりい

まりい

辛い悪阻を乗り越えて出産されたんですね。尊敬します。

• 6月7日
*R♡M*

おはようございます!
吐き悪阻でマーライオン状態を3ヶ月経験しました(´Д` )お辛いですね…
私は、何が食べられるか、何か食べなきゃと常に食べ物のことを考えているのが辛かったので…最悪病院で点滴という手もあるし大丈夫!と食べ物のことを考えないようにしていましたσ(^_^;)
開き直りという手で乗り越えました。

• まりい

まりい

私も飲めず、食べれずで脱水症状になり入院して吐き気止めの点滴をしたんですけど、プリンペランが身体に合わなくて副作用に苦しんで点滴辞めました((T_T))教えて下さってありがとうございました。

• 6月7日
ちい

吐き気のあるつわりを妊娠8ヶ月まで経験しました。
特に妊娠3ヶ月目が1番ひどく、吐きすぎて血も吐いていました。
仕事も出来ず約2ヶ月間お休みしました。
職場に迷惑をかけていること、自分の体調の悪さにうつになるんじゃいかと思ったくらい。T_T

けれど、私が母親になるなめには必要な試練なんだ!と前向きに考えていました。

出産して約3年が経ちましたが、
あの辛いつわりを経験してもまたこどもが欲しいです。
妊娠中の辛さは産まれてきた我が子をみたら吹っ飛びました!
またあの感動を感じたいです。

今はお辛いですがお腹の中の赤ちゃんも一緒に頑張っています。
ママ頑張ってください!

• まりい

まりい

前向きな考え方が出来るってすごいです。私はすぐ悪い方に考えてしまって…悪阻を乗り越えるって大変ですね。

• 6月7日
kinop29

食べて寝て食べて寝てしました!!
吐くのはしんどかったですけど
諦めもありました
苛立ちもありましたけど笑

私の場合妊娠6ヶ月頃から
悪阻は治まってきたので
懐かしいですね♡

• まりい

まりい

悪阻を乗り越えて出産される方達、本当に尊敬します。私は普通の方達と少し違うので簡単に乗り越える事が出来ませんが、前向きに頑張りたいと思います。教えて下さってありがとうございました。

• 6月7日