※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

娘が2回寝るのは異常ではなく、個人差があります。無理に1回にさせる必要はありません。同じ月齢で2回寝る子供もいます。

娘が朝の10時と午後15時30分頃に1時間半程寝ます。
夜は遅くても22時、早くて21時には寝ます。
まだ2回寝てるのはおかしいですか??
娘は睡眠を取らないととても機嫌が悪くなります・・・・。
成長に全く異常はありません。

同じ月齢でまだ2回寝てるお子さんいらっしゃいますか??

無理にでも睡眠を1回にさせた方がいいのでしょうか???

コメント

もちもち

うちの子は午前中に散歩つれていってお昼御飯たべたらそこから2時間ながいと三時間くらいねます。笑 午前中にお散歩や公園にいかれてみたらどうですか??

  • かおり

    かおり

    やってあげたいんですけど、介護の親もいるので午前中はほとんど家のこと介護のことで終わってしまうんです(泣)

    • 4月23日
  • もちもち

    もちもち

    そうなんですね!保育園にいかれてないのならば無理に一回にしなくてもいいと思います!勝手に寝なくなるかもしれなせんし!!

    • 4月23日
  • かおり

    かおり

    子供のペースに合わせます☺

    このご時世なので外もあまり出せないので🎵

    ありがとうございました

    • 4月23日
maaco

私の娘もその頃それぐらい寝ていました^_^
寝ないとホント機嫌悪くて💦

2歳すぎて徐々に一回になりましたがそれでも13時から16時前まで2、3時間寝ます!
夜は22時までに寝ます。
今もそうです。

無理に1回にしなくても、娘さんのタイミングで勝手にそうなりますよ(^^)

  • かおり

    かおり

    ありがとうございます☺
    この月齢だと寝るのが1回になるのが多いみたいで悩んでました😅

    子供の成長に合わせてやっていけばいいですね✨

    親の介護もしてるので寝てくれないと私も体力もたなくて😅

    • 4月23日
deleted user

最近になって1日1回3時間寝るようになりました😃
その前は1日2回10時15時1時間半ずつ
以前も今も20:30〜7時まで寝ます🙂🙂

私も主人も寝るの大好きだしよく寝てよく食べて身長も高い方ですよ🙆🏻‍♀️

  • かおり

    かおり

    寝る時間、同じ時間帯ですね✨
    もう少し大きくなれば自然に1回になりますかね??
    寝てくれた方が正直楽なんですよね😅

    私も旦那もよく寝てよく食べるんですが旦那は小さいです(笑)

    • 4月23日