※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンフィ
妊娠・出産

出産時の立会いが難しい状況で一人で陣痛を乗り越える方法を相談中。心強い立会い経験があるが、今回は不安。陣痛対策グッズのアイデアを募集中。

立会なしで出産された方、
一人でどうやって陣痛乗り越えましたか?

私の産院は、今のところ夫のみ立会・面会可ですが
いつどうなるかも分からず、
幼稚園の預かり保育も中止になってしまい
お互いの親族は遠方の為、子供を預ける先もなく
立会出産はほぼ絶望的です…。

一人目は里帰り&立会出産だったので
かなり心強かったのですが、
一人でどうやって陣痛乗り越えようかなぁ🤔
と考えてもゴルフボールくらいしか思い付きません😅

でも出産の為だけにゴルフボール買うのも微妙だし
前回テニスボールだったけど夫が押してくれる方が
俄然楽だったのであまりテニスボールへの信頼がありません。笑

一人で陣痛を乗り越える為の心の友!神グッズ!
あれば教えて下さい😣✨

コメント

あにゃすけ

私は1人目も2人目も立ち会いして欲しくなくて、1人目の時なんか陣痛始まって旦那に帰ってと言いました😂2人目は救急車で頭が出ていた(血圧が上がり運ばれた)ので気がついたら産まれてました!笑 1人目の時は助産師さんがテニスボールで押してくれたので助かりましたね🙂案外一人の方が楽です😂

  • テンフィ

    テンフィ


    「帰って」は凄いですね!!笑
    私にその勇気はありませんでした😂
    お二人目、大変でしたね💦無事産まれて何よりです🥰✨
    一人のが楽とは心強いお言葉です😍✨

    • 4月23日
ままり

上2人とも立ち会い無しでした😊
もちろん今回も立ち会い出来ますが
主人の立ち会い無しです!
私的には助産師さんが
すぐ傍にいてくれて
痛みが来たらお尻押してくれたり
してくれるので主人はいなくても
全然大丈夫でしたよ😅
むしろいなくて大丈夫です(笑)
苦しんでる姿見られたくないので😰

  • テンフィ

    テンフィ


    助産師さんがすぐ近くにいてくれるならそれ以上心強いことは無いですね!!
    手厚いケア羨ましいです😭✨うちの産院はそこまで手厚くしてくれるのか…
    いなくて大丈夫な状況である事を願います😆!!

    • 4月23日
だち☺︎

さっき産みました🙄
夫も面会禁止なので助産師と医師しかいませんでしたが、
家族がいない分、助産師がずっと付いててくれましたよ☺︎
テニスボールも用意しましたが使いませんでした。乗り越えに使ったのは助産師の手圧と自分の気合いのみです(笑)

  • テンフィ

    テンフィ


    わー😍✨!!おめでとうございます!!
    お疲れ様でした!!
    お疲れのところ、ありがとうございます😣✨
    助産師さんがずっとついていてくれるのは素晴らしいケアですね😍
    気合い…一番必要なやつ。笑
    肝に銘じておきます。笑

    • 4月23日
5人の母

4人とも立ち合い無しです笑笑

看護師さん、助産師さんにも放置され、いきみ逃しが出来なくなるまでとりあえず耐えました笑笑
もぅ無理!ってなってからナースコールおして来てもらって出産って感じでしたσ(^_^;)

とりあえず、陣痛中はずっとおへそを見ながら深呼吸です^ - ^
あとは好きな曲リストをスマホで作って、イヤホンでひたすら聴いてました^ - ^

  • テンフィ

    テンフィ


    4人も立ち会い無しで産まれたんですね!!尊敬です!!
    しかも放置とは…😭大変でしたね😭😭

    おへそを見ながら深呼吸!ありがとうございます!音楽も良いですね😊頑張ります✨

    • 4月23日
  • 5人の母

    5人の母

    分娩台に乗ったら少し背もたれ?を起こしてもらった方が楽でしたよ^ - ^

    あと少しですね^ - ^

    頑張って下さい^ - ^

    • 4月23日
  • テンフィ

    テンフィ


    確かに!背中はちょっと起こしてもらった方がいきむ時もやりやすそうです!

    ありがとうございます🥰
    今日の検診では「あと1週間は産まれないね!」と断言されました。笑
    その間に覚悟決めておきます🤣

    • 4月23日
deleted user

ただひたすらお股の負傷を最低限にするため呼吸してました😂ソフロロジーの自己流で(笑)
とにかくお股のことしか私は考えてなかった🤣🤣🤣
布団たたきまくったりクソ!!!って言いながら耐えました😂

  • テンフィ

    テンフィ


    お股大事ですもんね😆😆!!分かります!!
    可能なら裂けてほしくない!!
    結果どうでしたか😁?

    耐え方なかなか激しめでしたね!笑 でもそれくらいしないと一人で耐えられない気もします😭

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    裂けるよりキレイに切って縫合の方針だったので切りました🙆‍♀️丁寧に縫合して頂きお股のことを考えて頑張ったのでその日からサクサク歩けました!!!こんなに違うのかと感動です😂😂😂

    激し目です!!笑
    ひとりで耐えるならこれくらい👍❤️

    • 4月24日
  • テンフィ

    テンフィ


    そうですよね!裂けるより切ったほうが治りも早いですよね🥰
    その日からサクサク歩けるなんて感動ですね😍✨

    誰かに見せる訳でもないですしね😆
    私もさらけ出して頑張ります😁😁

    • 4月24日