※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

予想外の妊娠で悩んでいます。経済的にも厳しい状況で、中絶を考えていますが、母としての喜びも感じています。育てられるか不安で、意見を求めています。

予想外の妊娠。
3人の男の子ママです。
いつもは避妊してるのですが1度だけ、
避妊せずに性行為をしてしまいその1回で
妊娠してしまったようです。
3人目の時に、なかなか妊娠せず
排卵誘発剤を使ってやっと妊娠しました。
元々、生理も不順で排卵もちゃんとしてないと
言われていたので簡単には妊娠しないだろうと
甘く見ていた私の考えの甘さの結果です。
正直4人目は全く考えておらず、コロナの影響で
主人の事業も失敗し少額ではありますが借金が
あります。経済的にも正直厳しい
部分があり、中絶しようかと悩んでいます。
ただ予想外の妊娠ではありますが、やっぱり
妊娠したことに関しては母としてはとても
嬉しかったです。ただ、こんな状況で
産んで育てられるのか不安で、
どうしたらいいのかわかりません。
人様の意見を聞きたくて、投稿させて
頂きました。長文失礼しました。

コメント

deleted user

今は大変かもしれませんが
私なら産みたいです🥺

ぽんず。

予想外の妊娠でも、とても嬉しかった気持ちを大切にしてもらいたいです。お金はこれからいくらでも稼げるけど、命はもう戻ってはこないですよね。
旦那さんとゆっくり話し合われて後悔のない決断をされてくださいね。

5mama

私も今回、予想外の妊娠でした。。ほんと、一緒でいつもは避妊してるのに排卵日じゃないから大丈夫と。。


ですが、やっぱり妊娠した事は嬉しかったし授かりものだから・・・と旦那とたくさん話をしました。
うちも経済的に厳しいし、やっていけるのか不安です。
旦那は頑張るから産んでほしいといってますが、私もまだ正直悩んでる部分もあります。

主さんは病院行かれましたか?
私はまだ行ってないですが、行って赤ちゃん見たら産みたいってなると思います。。

みちぇこ

ご懐妊、おめでとうございます。

中絶されようと考えていらっしゃるのは経済面のみですか?
でしたら、私なら産みます。
あくまで、「私なら」の話です。
借金がふくれあがり、自己破産しなければならない、今日明日のごはんすら心配、生きていくのにも精一杯、ということなら考えますが、そうでなければ命を優先します。
お金なら働くなり、節約するなり自分が積極的に動けばなんとかなる可能性も無きにしもあらず(という考え)ですが、命はどうにかなるようなものではないと私自身が考えているからです。

ですが、最終的にはご主人とよくお話しされ、納得のいく決断がなされるよう願っています。

micmic

私も同じ状況です。今現在6週目に入りました。
理想の2歳差だったので判明した時は嬉しかったですが…

主人は自営業で収入が半分以下、来月は収入がゼロの予定です。
この先どうなるか全く分からない状況です…。
1人目の時に切迫早産で2ヶ月弱の入院をしてたので助産師さんにこの先の妊娠でも入院することになるだろうと言われていました。 
コロナで面会禁止もあって入院した時息子の事を考えたらとても不安しかなく、この状況で子供産む自信が無くなってしまいました…
身勝手で本当に申し訳ない気持ちがいっぱいですが、主人と話し合って今回は諦める事にしました…。

はじめてのママリ🔰


返事が遅れましたが、
みなさんコメントありがとうございす。あれから、話し合うという間もなく主人の中では中絶する。
という考えは一切なかったようで😅
産む前提で会話をしてきます。
また男の子だったらやばいな〜☺️
女の子だったらいいな〜☺️
といった感じです。(笑)
産むかどうか迷っている
ということは伝えていたはずなのですが全力でスルーされています。笑
なんだか悩んでた自分が
馬鹿らしく思えてきて、純粋に
また子供が出来たことを喜んでくれている主人を見て、やっぱりこの人の子供をまた産みたい。と思いました。金銭面に関してまだ不安は
ありますが、産まれるまでまだ
時間はあります。夫婦で協力すれば
なんとかやっていけると思うので
頑張ろうと思います。
こちらで相談してなければ、
もしかしたら中絶を選択していた
かもしれません。
色々な意見を聞けて良かったです。
ありがとうございました。

病院へは、緊急事態宣言が
あけてから行こうかなと
思っています。
息子たちも学校がお休みで
自宅で自粛中なので😅