※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩
住まい

住まいについて悩んでいます。旦那の両親は他界され、その家に夫、私、…

住まいについて悩んでいます。
旦那の両親は他界され、その家に夫、私、子供の3人で暮らしています。すごく田舎です。
前から悩んでたのですが、自宅内にゲジゲジという虫が出やすいです。
今、育休中なのですが家の中にいる頻度も高いせいか見つける頻度も高くなって気がめいってます。
原因は、隣が空き地で雑草の宝庫。自宅内に倉庫があり、配管も剥き出しのため隙間から来るのかなとおもいます。掃除した時に結構見つけました😢
私は虫嫌いで、何とか入ってこないように隙間をテープで埋めたり、掃除をしたりしています。。が、なかなか効果なし。

色々やろうとすると、夫は機嫌が悪くなります。。協力はしてくれますが。。
夫は前から出やすいからそれが普通って。。普通じゃねぇよ!って心の中で叫んでました。

なんか、夫のことも嫌いになりそうです。。新しいマイホーム欲しい。。あっちも私のことを嫌いになりかけてるかも。自分の家に色々言う嫁って嫌ですよね笑。

話が逸れましたが、同じような経験で、何か良い虫対策を知っている方、アドバイスほしいです。まだ、3か月の娘にも刺されたりしないか心配です。

コメント

もず

私は田舎で育って、今旦那の実家で同居していますがそこも田舎なので、歩さんの旦那さんと同じく平気です😂
ゲジゲジもゴッキーも芋虫もムカデもそこらへんにいるので、旦那さんも悪気があるわけではなく純粋に「昔からそこらへんにいるもの」という認識なんじゃないかな?と思いました😂
ただ、虫嫌いな人からしたらそんなものとんでもないですよね😱

できる対策、インターネットで調べたら載っていたのでのせますね😊

• もず

もず

他にも調べてみると色々出てきましたよ\(//∇//)\

• 4月23日
  • 歩

ありがとうございます!粉末剤は色々試してみてますが、もずさんの調べてくれたのも参考にしてみます
    平気って平気ってどんな感じなんですか??
    あ、いるなぁ、ごめんね殺しちゃうね〜って感じで捕まえるんですか??
    私は、かなり怯えながら、そして一日中虫の事が頭から抜けなくなります。
    考え方を変えないとここで生きていけないですよね。

• 4月23日
  • もず

もず

私は虫見つけたら足かティッシュで踏み潰すか、害のないやつなら素手で捕まえて外に離してあげます😊
    なので、虫に慣れている、扱い方や害の有無を知っている=平気という認識なのかもしれません😂
    なので、私は昔旦那に幼虫の芋虫みたいなのを投げてこられたんですが、その時も普通に手で受け取って「え、これ潰していいやつ?」って聞いて潰したら爆笑されたことがありました🤣

なので、その虫が有害かどうかを調べて分かれば怖さもマシになるかもしれないです😱

• 4月23日
  • 歩

たくましいです!私もそこまでにならずとも、そうなりたいです😂
    気持ち悪いだけを先行した考えは、なるべくやめるよう努力したいと思います。
    益虫って聞いてもまだだめですが、少し気持ちは軽くなりました。

• 4月23日
なみ☆

ゲジゲジは益虫なので、蛾やゴキブリを食べてくれるいい虫ですよ。
その代わり見た目はキモイですけど💦
人を刺すことはないです。

• 歩

ありがとうございます。
    ネットで調べると必ずいい虫ってあるんですが。。
    ゴキとかより良いのかもしれませんが、でも、見た目で参ってしまいます。
    でも、考えかたを少しでも前向きにしていかなきゃですよね!

• 4月23日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

わたしも田舎なのでゲジゲジ見たりしたことありますが、気持ち悪いですよね😂
ですが、ゲジゲジやアシダカグモはゴキブリとかも食べてくれる益虫です!
むしろゴキブリなどを減らせば出てこなくなると思います!!

ムカデが出て来たら、ムカデは危険なので家の周りにフマキラー的なのをまいたほうがいいかもですね💦

• 歩

ゴキは見かけないんですよね。。ゲジゲジがいるってことは、ゴキもいるんですかね?

• 4月23日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

恐らく居ると思います💦
    これからの季節、出てくるかもしれません💦
    見かけないということは、沢山捕食してる可能性も😭😭
    ゲジゲジの見た目、ほんと気持ち悪いですよね、、
    ゲジゲジにしても、ゴキやムカデにしても湿気を好みます💦
    換気をしまくって、風通しをなるべくしてみて下さい😣
    早く解決して、家族が笑顔で過ごせますように🙏✨

• 4月23日
しゅん

うちも裏が山なので、ゲジゲジみたいなもの?が出ましたが、家の周りに虫コロリの粉末のを撒いたら、そこで生き絶え家までは入って来ませんでしたよ😚
ただ、赤ちゃんがいると粉末飛ぶと嫌ですよね。
わたしは、気になって子供産まれてからやめてますが何故か虫が出ない。
虫コロリの液体もあるようなので、調べて見て下さい。

• 歩

ありがとうございます!
    虫コロリですね。調べてみます!
    やっぱり赤ちゃんがいると、薬剤は気をつけた方がよいのてすよね。

• 4月23日
ama

我が家も裏が山なのでムカデやゲジゲジなどの虫がよくでます!
ゲジゲジは蜘蛛同様ほかの害虫を食べてくれるのでいい虫なのですが、見た目が悪すぎますよね😂

うちは主にムカデなどの這う虫対策で、ムカデ博士というのを毎年春に家の周りに撒いてます!
人体には基本無害で、ペットを飼っている家でも大丈夫と書いてあるので安心して使っています◎
高価ですが、毎年何十匹と出て悩まされていたムカデが全く家の中で見なくなりました!
昨年はゴキブリも家の中では1匹か2匹見ただけで、餌となる虫がいなくなったためかゲジゲジも見てません💡
粉末ですが固着材もあるのでよければ見てみてください◎
私は楽天で購入してます!

• 歩

調べてみましたが、評価が高いですね!
    試し甲斐がありそうです!
    ゲジゲジにも効くのか確認してみます。
    ありがとうございます😊

• 4月23日
myn

私の実家も、バカでかいムカデやゲジゲジが頻繁に現れてた時期がありました😨😨
家の周りに殺虫剤を撒いたり
洗面台裏に穴?があり、そこを塞いだら出てこなくなりましたが…
本っっっ当に気持ち悪いですよね😱😱😱😱
いい虫とか言われても
嫌なもんは嫌ですよね(笑)

アドバイスじゃなくて申し訳ないですが
似た経験があったので
ついコメントしちゃいました😂

• 歩

出てきたときの衝撃はヤバいですよね😱
    今のお住まいは出ないみたいですね。羨ましいです。

• 4月23日
さ🦖

他の方も仰ってますが
ゲジゲジは、まず益虫なので
他の虫がどこかにいる可能性があります

旦那さんからしたら
そこで育っているから、昔から出ていて普通なんだと思います(xдx;)

私自身、だいたいの虫は平気何ですが
旦那が虫嫌いで…
特にGとセミが苦手なので
夏場の始末は、私の仕事で
ただ素手とかでは、気持ち悪いので触りませんが
芋虫系の虫なら、見つけ次第
ティッシュで潰すか、割り箸や
ゴミ拾いとかのトングでつまんじゃいます‼︎
(ベランダがセミの自殺の名所になりトング買いました)

ゲジゲジとかも虫コロリや
くん煙剤(アースレッドなど)
たぶん退治出来ると思います‼︎
ただ今は、くん煙剤だと
どこかへ行ってる事が難しいと思うので
家の外で対策出来る液体や粉末とかがいいのかなぁと‼︎
(アースレッドは、以前問い合わせたら人体に害のない、成分との、事でした)