※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい926
ココロ・悩み

赤ちゃんの父親からの援助がないことで悩んでいます。請求するべきか悩んでおり、彼には責任を感じてほしいと思っています。どうしたらいいか迷っています。

以前、相談させていただき
沢山の温かい言葉をいただき
ありがとうございました。

父親は、最終的にやはり中絶希望で
お別れしました。
3年も付き合って、心から愛していましたので
なかなか現実を受け止める事ができなくて
毎日、泣いていました。

今は、かなり回復し、赤ちゃんも
6ヶ月に入りとても元気に
育ってくれています。

一人で育てて行くのは現実的に難しいので
実家の両親のチカラを借りようと
思うのですが、赤ちゃんの父親から
1円も援助ないまま
彼の生活は今までと何も変わらないまま
なのが少し悔しいです。

私一人で妊娠した訳じゃなく
彼も関わっている事忘れないでほしいです。
中絶希望してましたが、中絶にも費用がかかります。産むとなるともっとかかります。
でも、彼には何も請求できないものですか?

私が勝手に産むのだから
請求してはいけないものなんでしょうか?
SNSなどで楽しそうに、何も変わらず
過ごす彼を見たら哀しみから、怒りさえ
覚えます。

見なきゃいいのですが、やはり
完全に忘れた訳じゃなく心のどこか
好きな気持ちが残っているのかもしれません。

お金を請求したところで気分も
晴れないと思うのですが
この遣る瀬無い気持ちをどうしたら
良いかわかりません…。

1円も援助ないまま
忘れた方が良いでしょうか。
慰謝料として少しはもらっていいと
思いますか?

コメント

miyu

請求できますよ❗
その子が父親と、公的に認定されることが必要なので、多分DNA鑑定が必要かな。
産まれてからでも、父親を相手に裁判を起こして、慰謝料だけでもぶんどりましょう。
養育費はなかなか難しいかもしれませんが、専門家に相談するなどして、不可能な事ではないと思います。
母親としてつよくなって、子供を守ってあげてくださいね❗
頑張って下さいね❗

  • まいまい926

    まいまい926


    ありがとうございます。
    ダメな人だけど、やっぱり好きな気持ちもあって法律で裁く勇気がなかったりして。
    自分の気持ちが悔しいです。

    でも!母になるからには
    強くならなきゃいけませんね。
    おっしゃるとおりです。
    きちんと払ってもらいます。

    書いてスッキリしました!
    ありがとうございます

    • 6月8日
この

ほとんどの男は逃げてくといいます
請求しても相手が払わなければどんな手段をとっても何もなりません
慰謝料というのは暴力、浮気などされた場合は貰えるはずです
実家のお母さんたちが協力してくれるならいいと思います
私なら相手の方がお金を1円も払わないなら
娘を保育園にいれて働きます