※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家事・料理

【家事】私は正社員で働いていますが、いつか子供のためにパートになろ…

【家事】
私は正社員で働いていますが、いつか子供のためにパートになろうと思っています。最近ではクレヨンしんちゃんをよく見る影響か、みさえがぐーたらしている印象が専業主婦にはあります。
実際のところどうなんでしょうか?子供によって違うとかあるかもしれませんが、教えてください。

コメント

伊黒さん🙈

みさえ状態のときもあれば、
頑張って料理したり、おやつ作ったり、掃除して1日潰れる日もあります!
あとは娘とお出かけしますが、今はどこも出かけられないのでみさえ状態です😣

𖠋𖠋𖠋

今は自粛生活で家に居ないといけないのであんな感じです(笑)

自粛生活でなければ毎日お散歩したり買い物したり公園行ったり家に居ないのでのんびりゴロゴロしてないです💭💦

ちびじんべえ

私はみさえになるヒマはありませんでした💦
家事と子どもの相手でクタクタ😭
時間はあるはずなのに、今日も何も出来なかった、ってことが多かったです。

はじめてのママリ🔰

専業、暇ですよね😅
わたしは仕事復帰の予定がコロナで延びて、日中の過ごし方を考えるのがしんどいです。
半日は外遊び、昼寝させて家事。毎日ずーっとこの生活はキツいです😅

リリーシャルロット

専業主婦です。

みさえ状態には幼稚園にでも行ってくれたらなると思いますが、子供が家にいるとみさえにはなっている暇ないです💦

子供によってと言うより、親本人の性格だと思います💦

はじめてのママリ🔰

あくまで私の場合ですが、正直言って、ぐーたら具合は0と100くらい違います🤣

ICU勤務で鼻血出るほどの激務だったので、産休入った途端のだらけ切った生活に罪悪感すらあります😅

ただ、コロナで預けられなくなって子供とじっくり向き合うようになると専業主婦の大変さもわかるようになりました。

コントロール可能な仕事とコントロール不可能な子育てと家事との両立は、全然違う大変さがあると思います。

あと、子供に動画見せれば無限にぐーたらできるし、一日中真剣に子供と付き合えばぐーたらしていられないので自分次第のところも大きいみたいな感じですね😆

ちぃ

育児休暇中は結構暇でしたよ。

家事育児は時間で明確に区切れないし、明確に評価されるわけでもないのでマンネリになりがちで…
うちの子はよく寝る子だったので授乳して、朝食食べて朝ドラ見て朝イチ見て公園行って、授乳して食事してヒルナンデス見てお昼寝したりお風呂入ったり、授乳して夕飯支度して…ちょいちょいみさえになってみたり笑

かといい資格取得の勉強は頭に入らないし、ベビーヨガとかの習い事くらいしかできないし、大人との会話には飢えてました。

もえ(21)

子供が寝てる時間や1人で遊んでくれている時間などはぐーたらしたりしますが
基本あんな感じにぐーたら出来ないです( ; ; )
やる事だらけです( ; ; )

ぐーたらかどうかは分からないけど昼寝は一緒にしてます😂
夫は0時帰宅、出張多いです。
娘の食事やおやつは手作りでやってきました。

テレビは1日1時間半まで。
朝食後から隙を見ては夕飯の下ごしらえ。午前も午後も外遊びしますし、この月齢連れてのスーパーも本当疲れます。
平日に自分の物の買い物なんてとても行けないです😭
テレビ見せながらも相手するし、絵本大好きなのでつきっきりなことも多いです。

家事もすべて終わらせて、19時半に娘寝てからは自由時間として家事は一切やりません👌
私は時間に余裕がないとダメなので合ってますが、基本向き不向きもあると思います💦