※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ母の日ですね!今年も義母に母の日渡すか迷っています。毎年義母…

もうすぐ母の日ですね!
今年も義母に母の日渡すか迷っています。

毎年義母にも母の日のみ渡していました。
(誕生日は同じ月の為渡していません💦)
しかし、旦那の誕生日、私の誕生日は勿論
子供の誕生日も何もくれませんでした。
今年は2歳の誕生日でしたが何もなし(言葉すら)
去年は1歳のお誕生日だと旦那から催促し後でお金渡すから好きなものをと言われ買ったがお金渡されず...
お金くれると思っていたので会う度にお礼だけ言って終わりました😂

今年はコロナの影響で全然会ってないし
(義母は接客業、年配の義祖父母同居
私が妊娠中の為)
こちらばかりあげて子供にすら何もなし(初孫です)だし
もうあげなくていいかなーと思いつつ
義兄は今年結婚したので義兄夫婦は渡し義兄贔屓の義母は
会う度にその事を言ってきそう...
旦那は別にあげなくてもいいんじゃない?と言っています。

皆さんなら一応渡しますか?
渡す場合会わなくてはいけなくなるのでそれも嫌だと思う原因ですが、
最悪旦那に渡しに行って貰うことはできます。

コメント

いーいー

私はコロナを言い訳に渡しませーん😆
義母の事大嫌いなので😁

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私も義母嫌いです😭
    いつも口だけで行動が伴わない割に自分が正しいと思い込んでいる人なので💦💦

• 4月23日
  • いーいー

いーいー

うちの義母もです!
    基本、口だけ人間で行動に移した事ないです。
    なので旦那もよく似た所がありイライラします😊
    特に義母なんか直接期待持たせるような事わざわざ言ってきて、日にちが近くなると惚けるのでウザい!

• 4月23日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

うちも同じです!!
    自分で言ったことすら守れない人間です。
    夏に2人目出産ですが今から行事等義母がいると思うと憂鬱です😭
    全て家族のみでやりたい、、

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

普段から全くして貰ってないんですね?
ならあげませんね😂
うちは色々して貰ってるのであげます!楽天でポチるので会わずに渡せます!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

本当に全くですねー...💦
    出産祝いも義母の彼氏からのみ貰い義母からはゼリーでしたから😂
    うちは渡すらなら郵送はしたことがなくきっと会って渡す感じになると思います😭
    やはりあげなくていいかなぁ

• 4月23日
ち

お義母様ちょっと癖ありますね😂
私も今年は悩んでいました。
悩んでも買いに行けないからネットで?でもネットで買ったもの渡す?手渡し?
など悩み時間だけ過ぎていきます😅
答えになっていなくてすみません💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

だいぶ癖ありです〜😢
    本当悩みますよね💦💦

• 4月23日
Ychan

義父さんからも何もなしですか?私のとこも義母からはおめでとうすらないです!
が、義父がしてくれるので
仕方なく渡してます😅
メールはもうしないでおこうと思ってますが笑
わたしも毎年母の日と誕生日してましたが非常識だから誕生日のみにしてます。これは義父がしてくれるから夫婦からって思って仕方なくです笑
財布別だから本来ならしなくていいのかなと思ってますが笑
してもしなくてもそういう人は嫌味言いますよ!義兄が高ければ値段、もしこちらが高ければセンスなにかしら嫌味いうので私ならあげないです。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

義母は離婚しているので義父とは全く連絡取っていません💦
    因みに義父も子供の誕生日、クリスマス含め旦那が催促して渋々買う感じなので同類ですかね😅
    うちの両親は必ず当日連絡&会ったら何も言わずお祝い金包んで渡してくれていたので
    違いに驚きます😩
    やはりあげない方向で考えようと思います🥺

• 4月23日
はじめてのママリ

プレゼントは気持ちだとしても、一方通行だとなかなか寂しくもなるし辛いですよね。
お子様だけにでもなにかあったらいいのに😑
うちは主人も義母もそういう文化がない家庭だったので結婚した初年度だけで、義母に贈るの辞めました。
旦那さんがあげなくていいっていうならその言葉を盾にして辞めちゃいます、私なら!きっと質問者のママさんお優しいんだろうな😂
義母に贈るプレゼント分で、美味しいもの食べてお腹のお子さんに栄養送ってあげましょ(^^)大変な時だけど無事に生まれてきてくれること遠くから願ってます♡

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

確かに贈り物をする文化がない家庭もありますよね!
    全く考えていませんでした。
    確かに旦那は小さい頃から義祖父母に育てられていて(義母は仕事で忙しかった為)義祖父母が好きなものを買い与えていたようなので
    義母から贈り物をする習慣がないのかも知れません。
    やはり今年はコロナのせいにしてあげない方向でいこうと思います😂
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 4月23日
ふーこ

うちは母の日も誕生日も敬老の日もなーんにもしてませんよ😊
何か一つやれば死ぬまでだし…
自分の母親じゃないし、敬老の日に関しては子供たちがやりたいと言えばだし…って感じですね😁

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

意外に何もしない方も多いんですね😊
    うちも何もしない方向で行こうと思います✨✨

• 4月23日
Ma

私も子供の2歳の誕生日今度買おうね言われずっと買って貰ってなくて、なんかコロナ理由で今回はあげるの辞めようかなと思ってましたが、そうすると実家の母にも上げずらいので、今悩み中です😓あとは旦那の弟家族があげてうちが上げないと気まづいかたとか...。
孫に何もしてくれないとこっちもしてあげたい気持ちなくなりますよねー!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

我が家と同じ感じですね😢
    うちは義母と実母が連絡取ったりしないのと、実母はいつもプレゼントくれたり助けてくれるので実母には渡す予定です😂
    義兄弟が渡すのにって言うのありますよね💦💦
    義兄は今年結婚したので集まる度に手土産持ってきますが
    うちは最初は持って行っていましたが子供が産まれてから手土産なしで行くのでそれも毎回気まづいです😂😂
    何だかこちらだけあげてて
    モヤモヤしますよね😢

• 4月23日
ももち

私は義母に誕生日もあげてましたが、旦那と私の誕生日は一切なしだったのであげるのやめました!
子供にはくれるので、母の日だけにしました。
孫にもないのは考えものですね💦私なら母の日もやめちゃいます。特に今はコロナなので余計に(笑)
旦那の母親なので、旦那さんがあげたいなら勝手にあげて!でいいと思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やはり今年はあげない方向で考えます!
    義母はまだ若いので孫っていう感覚がないのかなー?とか思いつつ..
    名前で呼ばせたい!義祖父母のことをじいじばあばと呼ばせようと必死です😂😂子供からしたら曾祖父さん曾祖母さんなのに😂😂
    旦那は母の日だと言うことすら私が言わなければ気付きもしないと思うのでそのままスルーすることにしようと思います😂

• 4月23日
りん

私もやりません‼︎
第一嫌いだし義理なのでやりたければ旦那が勝手にやればいいかなぁと😂😂

初めてのママリ🔰達に対してそんな感じなら同じようにすればいいと思います‼︎笑

私は誕生日に何ももらったことないのに孫が生まれて急に私の誕生だからとお金渡してきました(しかも誕生日とかかけ離れた月に)
孫に会わせろって事だなって思ってあからさまな態度にイラッときたのでそれからこっちも何もやらないことにしました。

妊娠中ですしストレスになることはやめましょう💓

かっち

いちも、全くです!
クリスマスプレゼントなし。
年玉なし。
ありえなーぃ。
去年まで母の日送ってましたが、今年は送りません‼️
仲間がたくさんいて、心強くなりましま‼️

送らないでおきましょー‼️
自分の母でもないし😤

• かっち

かっち

打ち間違い多くてすみませんでした。

• 4月23日