※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃな
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃん用にチャイルドシートを買い替える予定。回転式と取っ手付きのどちらがいいか悩んでいる。使用経験のある方の意見を聞きたいです。

チャイルドシートについて。
2人目を出産するにあたり、チャイルドシートを買い替える予定です。
上の子用のジュニアシートをお下がりで頂いたので、買うのは新生児から使える下の子用のものです。
買い替える理由としては、今使っているものが使いにくいからです💦

乗せる時に楽な回転式のものを購入しようと思ったのですが、以前、外食中に、取っ手付きのチャイルドシートをそのままお店に持ち込んでるのを見て、それもいいなと思いました。
これだと、寝ている赤ちゃんを起こさず、そのまま連れて行けるし、さほどスペースがないところでも、寝かせておける場所が出来るので、ずっと抱っこをしておかなくて済むのは便利だし、家からシートに乗せたら、そのまま車に乗せられるのも便利なのかなと思いました。
ただ、ねんねの時期って短いので、取り外して使う期間って短いのかなぁとも思います。
回転式で、取り外せるタイプのものがあればベストだなと思ったのですが、見当たらず…💦

どちらのタイプにしようか悩んでいます。
どちらか使用経験のある方、使ってみてどうかを教えて頂きたいです🙏

コメント

トラベルシステムのようなものですかね?

ねんねの時期なら便利だと思いますけど、この状況だとたぶん産後も赤ちゃんを連れての外出ってあまりしないと思うので、普通の回転式でいいと思います!それに、チャイルドシート嫌いな子だったら使い物にならなくなりますよね💦

ベビーカーにもドッキングできるものもありますけど、そういうのって重いです😂

• きゃな

きゃな

トラベルシステムもすごいなと思いました!
    確かに、今の状況だと、産後出かけられないうちにねんねの時期が終わってしまうかも知れませんね💦
    さらにチャイルドシートを嫌いな可能性もありますもんね~💦
    納得のご意見ありがとうございます!

• 4月23日
ひまわり

私も友達が取り外しできるの使ってて便利だよーって言ってたんですけど
生活スタイル考えたら
私の場合別に取り外して使う必要ないかなと思って
360度回転式のエールベベのチャイルドシートにしました!

• きゃな

きゃな

生活スタイルによってはやっぱり便利なのですね。
    私も旦那が休みの日は外食もするので、便利かなと思ったのですが、コロナを考えると、どれだけお出かけできるのかなって感じですよね💦
    エールべべ、使い勝手良かったですか?

• 4月23日
  • ひまわり

ひまわり

外出は抱っこ紐とかベビーカーでいいかなと思って!
    エールベベ良いですよ😃

• 4月23日
  • きゃな

きゃな

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)
    参考にさせて頂きます✨

• 4月24日