※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

幼稚園が始まって1か月、子どもが登園時に泣いて困っています。帰宅後は楽しい様子ですが、朝の登園が大変です。同じような経験をしている方はいますか?

4月から、幼稚園が始まったのですが、
先週熱を出して4日間休みました(;_;)
昨日から、
泣いて行きたくないー!って登園する様に(o_o)
今日も、ギャン泣きしながらバス登園でした。
帰宅してからは、
楽しかったー!ってルンルンなんですが(T ^ T)
朝、ギャン泣き登園するお子さんいませんか?

コメント

天音

長女も最初1週間ぐらいはそうでしたよ😊
行ったら楽しいのはわかってるので
無理矢理乗せてました(笑)

みーこ◡̈♥︎

長男がそうでした💦
入園式でもまずギャン泣きで入場…先生に始終抱っこされてるの息子だけでした😅
保護者席に目を向けてずーっと「マーマー!マーマー!」って泣いてました。

幼稚園に通いだしてからも制服に着替えはするものの、バスに乗せるのも一苦労…
私はバスに押し込み、先生はバスの中に引き上げる😅でも帰ってきたら「楽しかったぁ💕」って言うんですけど、また次の日の朝はイヤイヤ…

でも4日目??くらいからは「嫌だよー」って言いながらも自分でバスに乗るように(笑)で気づいたら普通に行けるようになってました🤗ただそれからも帰ってきたら「今日も頑張ったー!」ってしばらく言い続けてたので息子なりに頑張って気持ち切り替えて通っていたようで…

二学期が終わる頃にはそれもなくなり、頑張らなくても行けるようになったんだなぁーっと嬉しくて泣きそうになりました😭

なのでそのうち慣れますよ💕