※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マオ
子育て・グッズ

男の子が寝ている時に布団から出てしまい心配。対策を教えてほしい。

1歳1ヶ月の男の子です( Ü )

最近前にも増して、寝ている時毎晩頭の上の方に上がっていってしまっていて、布団から出てしまうので風邪をひかないか心配です。
ネットで調べると「多動症」や「自閉症」などいろいろと書かれていることもあって不安です(><)

似たような経験をされたことがある方いましたら、どのような対策をしたのか教えて欲しいです!!!

よろしくお願いします\\(◡̈)/

コメント

deleted user

うち、2人とも上がっていきます!暑い時が多いです!
私は寒がりなので色々掛けちゃうのでそれが暑いのかなと思い、少なくしたら無くなりました。

  • マオ

    マオ

    コメントありがとうございます( Ü )
    長袖の下着、モコモコのロンパース?、モコモコのベスト?を着せて寝かせて、毛布と布団をかけてるのですが、暑いのですかね?😅
    寒い地域なのですが😅

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    部屋の温度はどのくらいですか?

    うちは関東ですが、半袖肌着、薄手の長袖パジャマ、毛布1枚です!

    • 4月23日
  • マオ

    マオ

    体感になってしまいますが、部屋の温度は10°くらいかと思います!
    わたしは東北なので、夜はまだ少し寒いです(><)

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人よりも1枚少なめ位がいいみたいですよ!

    • 4月23日
  • マオ

    マオ

    そうなんですね!
    今日はいつもよりちょっと薄着で寝せようと思います( ¨̮ )︎︎♡
    ありがとうございました!!!

    • 4月23日
niko315

うちもかなり移動します。
スリーパーを着せてブランケットを足元にかけるのですが、それでも暑いみたいで、かけたらすぐ剥がされたり動かれたりします💦

もしスリーパー着せられてたら、毛布2枚分着せてると思っていいと聞いたことがあります😊

他に色々な心配な行動があられるならアレですけど、それだけで心配する必要はないと思います☺️

  • マオ

    マオ

    コメントありがとうございます( Ü )
    布団だけかけて寝かせて見ようと思います!

    その他には特に心配することはないので、気にしないでおこうと思いますᙏ̤̫

    • 4月23日
まー

うちの息子も一時期上がっていくどころか、寝ぼけながら 上がり切っているのにまだ上がろうとして頭をゴンゴン当ててました🤣🤣
今はやらなくてなりましたが寝相は相変わらずです!

ですが、まっっったく自閉っぽさも多動っぽさもなく、口も達者で健康児ですよ✨

不安になって調べると、どんな症状でも必ず「自閉症」やら「ADHD」やら何かしらの発達障害に行き着いてしまいます💦
私たち大人でも、「頭痛→脳腫瘍」「しこり→癌」みたいに最悪な場合ばかり出てくるのと同じですね😅

私は保育士をしていますが、1歳1ヶ月じゃ何も分かりませんし、心配して不安に過ごすより お子さんの成長や面白い姿を楽しんでくださいね♫

  • マオ

    マオ

    コメントありがとうございます( Ü )
    うちも上がりきってかなりぶつけてたので、頭の上に抱き枕置いてガンガンならないようにしました😅

    確かに言われてみればそうですね😅

    とても安心しました( * ॑꒳ ॑* )♥
    ありがとうございました\\(◡̈)/♥︎

    • 4月23日
るる

寝ている時は、ほぼほぼみんなグルグルしますよ☺
上にあがったり1周まわったり💡
心配しなくて大丈夫です!
おなかだけ出ないよう、腹巻等してあげたら良いと思います☺

  • マオ

    マオ

    コメントありがとうございます( Ü )
    思ったより他のお子さんも動いていてなんか安心しました😅

    まだロンパース?を着せて寝かせているので、お腹は出てないのですが、上に上っていっちゃうと手とか足が冷たくなっていて(><)

    • 4月23日
  • るる

    るる

    手足は大丈夫です!
    おなかと背中の温度で見ますので👌

    • 4月23日
  • マオ

    マオ

    そうなんですね!!!
    服装的にお腹は出ないので大丈夫です❁⃘*.゚

    • 4月23日
かずずん

ただただ暑いんだと思います…😊
夜10度だと長袖、腹巻付き長ズボン、スリーパーに薄い掛け布団ですね。

今日は14度らしいのでスリーパーなしです。