※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
妊娠・出産

産婦人科がコロナ感染者で閉鎖になる可能性や出産に影響が出るか心配。出産まで2週間で無事を祈る。

もし自分の通ってる産婦人科にコロナの陽性の人が出てしまったら、その病院は閉鎖になってしまうんでしょうか?感染者が多く出ている市にあるので、自分がかからないかも心配ですが、通ってる病院で産めないとかになるととても心配です😭出産まであと2週間、何とか無事に生まれて来てくれることを祈る日々です😭🙏

コメント

ぴーちゃん

うちの産院ではそのように言われてましたよ!
1人でも出てしまうと現行の法律上業務停止になるらしく、検診はもちろんお産もできなくなると😭💦
何もなく無事に元気に生まれてくれますように🙏

• くまもんママ

くまもんママ

お産ができなくなると、その間際の妊婦はどうなるんでしょうか?💦😱

• 4月23日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そこまでの話はなかったので詳しくはわかりませんが…
    別の病院で受け入れてくれるところを自分で探すか、病院側が探してくれるかになるかと😭
    その場合はおそらく総合病院になると思います💦

• 4月23日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうですよね💦そんなことになったら大変ですよね😵いつ陣痛が来てもおかしくない時期なのでそんなうろうろと探してる余裕がないです😭

• 4月23日
ままん

私のところは閉鎖されると
言われました!!
なので、37.5℃が2日続いたら
電話ください。など
いろいろお話しがありました🤭

mama

個人病院だと閉鎖になりそうですよね😭

総合病院や大学病院などの大きい病院や、コロナの受け入れ先となっているところは閉鎖にはならないみたいです。

コロナになった場合は通常と同じく感染者受付センター等に連絡→PCR検査→陽性であればコロナ患者隔離病棟にて治療という運びになるそうで、その間の妊婦健診や出産などは隔離病棟にて行うようになるか、これまでの経過や現状を加味してその場で判断となるとのことでした😭(明確に決まってないみたいですね💦)

参考までに😌🌸

でも産前産後で入院中に誰かが発症したら、閉鎖して消毒や同室の患者さんや赤ちゃんたちまで検査が必要になりますし、そうなったら大きな病院でもどうなるのかは難しいですよね💦

• くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね😭いつどこでコロナが発生してもおかしくない状況なので、そういったことも覚悟しておかないとなと思うんですが陣痛ももうすぐ来そうでなかなか余裕がないです😭

• 4月23日
  • mama

mama

自分の妊娠時期になんで、、、と思っちゃいますよね😭いつどこで誰がかかってもおかしくないし、もう防ぎようないところまで来てますもんね💦

くまモンママさんは正産期入られてあと少しなので尚更不安ですよね😭出産だけに集中して臨めるように、遠くから祈ってます🙏💭💗元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

• 4月23日
  • くまもんママ

くまもんママ

ご丁寧にありがとうございます😃mamaさんの赤ちゃんも無事に生まれるように祈っています😊🌸

• 4月23日
みみ

私の通っている産婦人科で先週スタッフの感染が判明したそうです…😭
ホームページで公開されているお知らせを見て知りました。

そのお知らせによれば、発症日以降勤務していないので保健所の指導で濃厚接触にあたる人物はいないし閉鎖もしないと…
でも2,3日前に「発症の前がもっとも感染する」等情報が出ましたよね😰
閉鎖されても困るけれど、検診行くのも不安です😭

• くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね😭💦心配ですね💦念のため館内を消毒して欲しいですよね💦どこの産婦人科にもあり得ることですし、他人事とは思えないです💦
    お体気を付けてくださいね💦

• 4月24日