※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に缶詰を食べてしまい、BPAが乳がんや低出生体重の原因になる可能性があることに気づき、自己責任を感じています。授乳中も魚の缶詰を食べてしまったが、これも良くないと知り、自分の無知さに悔やんでいます。

妊娠中に缶詰を食べるのが良くないと知りませんでした💦わりといろんなサイトで食べたらいけないものを調べてたのに、缶詰は書いておらず、よくトマト缶でミネストローネ作ったりリゾットにしたり使ってました……
BPAというものが乳がんや体重減少の原因になるそうです
実際に子供は正規産で低出生体重時でした
妊娠中カロリー制限したり歯茎の膿を直さなかったりいろいろ低体重になる原因もあって実際どれが大きく影響したかわからないですが、もうほんとに最悪なことをしてしまいました
授乳中も料理するのがしんどく毎日魚の缶詰を食べてしまってましたが調べるとそれも良くなかったみたいで
ほんとに自分の無知さと意識の低さで子供に大変なことをしてしまって死にたいです

コメント

ママリ

食べてはいけないものではありませんよ💦
食べすぎたらあまり良くないものです。

みにとまと

ちょっと追い詰めすぎだと思いますよ💦
乳がんや体重減少の原因になるリスクが少なからず高まる、程度だと思います。それが原因かもわからないので、そこまで追い詰めない方がいいと思います。私も妊娠中缶詰食べてましたが、娘は生まれた時から元気でした🤗

チム

缶詰は私も知らなかったです。
摂取してはいけないものはお酒、タバコしか言われなかったです💦
食べ過ぎてはいけないものはいろいろあるでしょうし、生物などは控えた方が安心でしょうけど。

はじめてのママリ🔰

考えすぎだと思います😅

篠

外国で劣化したトマト缶から有害物質が検出されたんじゃなかったかな?賞味期限内のものなら心配ないですよ👍

ちん

これから食べなければ大丈夫ですよ!

Hana

缶詰のせいで低出生体重児になったわけではないと思いますよ!
私もトマト缶料理に使って食べてます!
まず違うと思うので、死にたくなる必要ないですよ!

まま

私も缶詰好きでしょっちゅう食べてましたが、息子は4キロ超えで産まれましたし、体重増加も問題ないので、缶詰は関係ないと思いますよ🤭

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
妊娠中いろんなことに気をつけてたのに考えや調べ方が甘すぎて結局後悔することになってしまって子供に申し訳ないです
どれだけ後悔しても取り返しつくことではないのでこれから摂取を控えて、できるだけこのことは気にしないようにします