※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鰹🐟
子育て・グッズ

保育園デビューで熱が出たら、病院へ行くべきですか?それとも家で様子を見るべきですか?

今週から保育園に通い始めました。今朝から熱があるのでお休みさせるんですが、病院にはすぐ行った方がいいのでしょうか?
熱だけで食欲もあれば、とりあえず家で様子見ますか?

コメント

みゆ

時期も時期なので保健所に電話してみるといいかもしれません😊

• 鰹🐟

鰹🐟

そうですね💦気軽に病院に行くのも怖い時期です😥ありがとうございます

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

お熱だけで、水分取れて機嫌も凄く悪くなければ自宅で様子見ます‼
一度、40℃で救急に行った時に上記の事を言われました。

• 鰹🐟

鰹🐟

機嫌はめちゃくちゃいいのでちょっと様子見てみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月23日
ハイリスク妊婦

保育園で何か流行ってたりしましたか?
私の娘も先週40度の熱が出ましたが水分も取れて元気でしたが、通っていた託児所でアデノウイルスが一時期流行ったので、小児科に電話で確認し指示を仰ぎました😊
結果はやっぱりアデノウイルスでした!
心配なら行かれている小児科に電話で確認してもいいと思いますよ🙆🏼‍♀️‼︎

• 鰹🐟

鰹🐟

今は家庭保育できる子は登園してないので少人数で保育してて、園からは特に流行りの病気は聞いてません💦
    とりあえずお昼まで様子見て、電話してみます!ありがとうございます😊

• 4月23日