※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
ココロ・悩み

旦那が県外出張中でコロナ感染のリスクが心配。帰宅後の対応や家族のハイリスク状況に不安。同様の状況の方、対処法を教えてください。

コロナで県外から入ってきた人は2週間待機要請が出てます。
旦那は現場仕事で県外に長期出張にいってます😅
現在出張先ではホテル住まいです。
旦那は家に持ち帰らないようにと出張先でも、家にいた時と同じように予防してくれてます。
ですが、現場は大規模、大人数…今のところ感染者はでてないですが、一人でも感染者でたらストップと言われて明日はどうなるか、みたいな状態なので、検査を受けようとしない人もいるかもしれない、、とすら思います😓
そんな中、コロナの影響で仕事も減り、予定より休みが長くなったため一時帰宅(車移動)を上の会社に告げられ、帰ってきます💧
移動自粛といわれてるしそのままホテルにいれないのかときいたところ、一旦でなければならない&車1台で他の従業員と行動を共にしてるので、帰らないわけにはいかない、ということでした。
待機要請でてる&家には子供二人とハイリスクな私…
車中泊したとしてお風呂やトイレのたびにどこか施設に入ってたらそこで貰うかもだし、持ってたら広げるかもしれないし…
家で隔離は…いや、どう考えても無理だろう…
何が正解か分からなくなってきました…😱
私がハイリスクでなければ、家族で引きこもればいいか、と即決してるんだろうけど😩💦💦
旦那がまた出張先戻ったあとに子供か私が発症したらどうしたら良いんだろう…
家族にハイリスクな人がいる方、どうされてますか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の県はその状態で1人コロナ増えました。出張で4月はじめまで県外でいて帰ってきてから(車で)色々症状でて一昨日陽性。両親、妻、子供2人と生活してたみたいです。家族は陰性みたいでホットしましたが、陽性なら両親や妻は買い物いったり、子供は幼稚園や保育園に行ってるみたいなのでゾッとしてしまいました。
もし私ならもしもの事を考えて2週間ホテルで過ごしてもらうかもしれないです。もし自分、子供がかかったら…離れ離れになる事を考えたら後悔するので。

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    やはりありますよね。
    自腹でホテルも考えたんですが、ホテルでもし発症したらホテルにも大迷惑&地元の観光協会が宿泊宿泊にGW期間中の休業要請だしました…💦
    私の通院も今月末までなので、GW後に私と子供たちが保育園にも行かずに引きこもることは可能なので、それが一番かなと思いますが、旦那は私に移してしまったら私が死んでしまう、くらいに思ってて😵

• 4月23日
ぴーちゃん

とにかく部屋にひきこもらせて、トイレやお風呂だけ移動する時はマスク、手洗いうがい、終わった後は消毒ですね💦
自宅療養は上記のように保健所の指示に従うとうつらないケースの方が多いそうです!
知らずに濃厚接触してしまうとうつりますけどね😅

私なら安いホテルでもいいので家に入れないかもです💦
旦那がいない時にコロナ入院になると、子どもたち施設になっちゃいますし💦

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    安いホテルなら2週間で6〜7万くらいだし、それも考えたんですが、そこで発症したらホテルに迷惑&結局食事の買い出し等で出る&地元の観光協会が宿泊施設にGW期間中の休業要請をだしました😰
    旦那は私に移してしまったらって一番に考えてるようですが、私は旦那が買い出し等で出て外でばら撒いてしまうかもしれない、ということの方が気になっちゃって💧
    自宅で出来る限りの隔離&消毒をして、GW後の2週間、私と子供が引きこもるのが一番ですかね。

• 4月23日