※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
産婦人科・小児科

昨日から40度近い熱が続き、受診した際に突発性発疹と診断され、カロナールを処方されました。再受診の目安と対処法を教えてください。

昨日夕方から40度近い熱が続いています。昨日夕方に受診した際には突発性発疹だろうと カロナールの粉薬もらいました。
昨日 11時ごろに40.5度あり、しんどそうで寝れなかったので薬飲ませて 寝たり起きたりで今39.9℃です😥
再受診する目安と何かしてあげた方がいいことなど教えてください😭

コメント

macchi♡

お子さん、水分とかは取れていますか?
あまりしんどそうなら座薬で熱を下げてあげるとお子さんも楽かと思いますがありますか??

• macchi♡

macchi♡

突発は薬がなくて熱が下がって発疹が出て来ないと判断がつかないそうなので、このご時世ですし私ならむやみに医者行かないようにします💦

• 4月23日
  • りぃ

りぃ

回答ありがとうございます😭
    昨日時点で食欲はあってご飯も完食でした🙆‍♀️ 現時点でも水分はしっかり取れてます🥺 突発性発疹そうなんですね💦 お熱自体初めてで😥病院もなかなか行きづらいですし座薬ないので昼間の様子見て病院に指示仰いでみます😢💦

• 4月23日
ままり

今の時間ならまだ#8000やってると思うので
聞いてみてはいかがでしょう?

一応私は風邪症状が無くて熱だけで水分とれてるならまだ様子を見ます😭

二児の母

座薬があると安心ですが、なければ処方してもらったほうがいいかと!でも、食事ができているなら、3日以上熱が続いたら再受診します。うちの子も先日高熱が出て、突破かなぁ。と言われてましたが、その後熱が上がったり下がったりでもう1週間になり、大きい病院で検査をしましたが、ウイルスが特定されず…PCR検査もしてももらいましたが、陰性でした。熱が続くようであれば検査してもらったほうがいいですね(^-^)/

ぷりん

うちも先月、突発になりました!
座薬入れてもなかなか、下がらず辛そうだしグズグズでした😭😭

水分、食事が取れていれば
様子見で大丈夫って言われて座薬を貰って帰宅しましたが
食事は取れないし、水分はいつもより取れなくて
次の日は休診日だったので
2日後にまた受診しました。
アイスでもゼリーでも食べられそうなもの、カロリーが高いものあげてって言われました😢
3、4日で下がるから
頑張ってもらおう…って言われました😭