※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルクちゃん
子育て・グッズ

育休中の女性、同僚4人が訪ねてくるが、一緒に食事することに悩んでいる。外食や料理作りが難しいため、デリバリーでサンドイッチとサラダを考えている。旦那は不在。

長文失礼します。もうすぐ5ヶ月になる子がいます。現在育休中ですが今度職場の同僚(先輩・後輩)4名が「赤ちゃん見たい!」と言って遊びに来てくれます。これまで来客は赤ちゃんがいることもありティータイムに来られる方が多かったのですが今回「お昼一緒に食べられる?」と言われてどうしたものかと悩んでいます。
「負担を掛けたくないので近くに食べられるお店があればそこで、無ければ何か持ち寄ろうかと思ってる」と言われていますが、外食はまだほとんど経験がないので避けたいですし、持ち寄っていただくのも、恐らく出産祝いも持ってきて下さるのだろうと思うとなんだか申し訳ない気がしてしまい…
当日は旦那も朝から出掛けていて不在、構ってちゃんで昼寝も添い寝じゃないと寝ない子でもてなしの料理を作る余裕もありません。
こんな時デリバリーに頼ってしまって失礼ではないでしょうか。今考えているのは小洒落たサンドイッチとサラダのセットのデリバリーです。
ちなみに同僚の中の先輩は4つ上で年齢としては同年代です。

コメント

🌸バッキー🌸

もしおうちに来てもらうなら、
「子育てに慣れてなくて、おもてなし出来なくてゴメンね!」
って言ったら、デリバリーでも大丈夫じゃないかなと思いますよ!
子育てってホントに慣れてないと大変ですもんね!

maitaka

いいと思いますよ。
うちは、たいていピザを注文しています。

みくる

うちも先輩たちが遊びにきてくれましたが、ランチタイムの時はテイクアウトで買ってきてくれましたよ\(^o^)/
わたしは飲み物を用意してただけです♪
仲の良い友達の時は、オムライスなど簡単なものを作りました♪
どっちにしろ、気にしなくていいと思いますよ(・ω・)

kerorinko

良いと思いますよ!負担を掛けたくないと気を使った言葉もいただいてる訳ですし、無理したらお互いに気まずくなっちゃいます(o^^o)私も子連れで何人かの友人の赤ちゃんに会いに行きましたが、ピザにしようってなりましたね!サンドイッチとサラダなんてステキじゃないですか〜( *´ ρ `* )ノ

ここ

うちももっぱらピザばっか!
ピザごちそうです〜笑!