※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

歯が痛くて歯医者に行きたいけどコロナが心配。治療を再開するか迷っている。痛みが再発し、不安。感染リスクを考えると行くのが怖い。痛みを和らげる方法はあるか。

もうコロナとかの事言いたくないけど言わせてくださいー!
歯が痛いんだー!
二週間くらい耐えたけど、痛すぎて歯医者へ..化膿してて膿がたまってて、二回消毒に通った所で、先生が
こんなご時世だし、自分の体やお腹の赤ちゃんが心配だろうかから産まれてから治療を再開しますか?と。また痛みが出るかもだし、でないかもだし、今治療した方がいいのはいいけど、まだ6回くらいは通ってもらわなきゃいけないし、強制はできないから。でもあまり放置しすぎると抜歯になる可能性もあると言われました。
県で30人くらいの感染人数のところですが、落ち着いてから治療する事に決めました。
なのにさっきからまた痛みはじめました😭😭
もうお願いだから何も気にせずに歯医者に行かせてくれよー!
こんな時に限って歯も痛くならないでくれよー!
でももし今感染してしまったらと思うともう行くのが怖いんだ😭なんか痛み和らげるような方法ないですかね😭

コメント

ママ🧸

私も歯が痛いです😭
産んだら行こう!と思ってたのに、、悪いウイルス野郎のせいで、、😢
いつ安心して過ごせるようになるんでしょうね😢😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    本当に腹が立ってきますよねなんでこんなに神経質になりながら生活しなきゃなのか😭

• 4月23日
あいこ

私は耐えきれずに行ってしまいました…(T ^ T)
妊娠中から我慢してたのですが、産後悪化してしまい、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯の痛さって耐えれないですよね💦
    私も我慢した結果行きましたが、今回人数増えたし行くの怖くて😓

• 4月23日
ママリ

私も親知らずがガッツリ腫れて、しかも口の中は口内炎だらけで痛いです😭
妊娠中から我慢し続けて痛みはひいてたのに、また痛くなってきましたが…歯医者がコロナにかかる確率高いって聞いて、なりたくないし、子供にうつしたくないために我慢してます💦
早くコロナ落ち着いてくれ…治療したい😭💔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

口の中トラブルって辛いですよね😭
    口内炎だらけって最悪ですね😣
    私も歯医者かかる確率高いと聞いて怖くて😭最近は人前でマスクはずすのも怖いし、してないお客さんとかもいるし行きたくないです😭
    私も切実に治療したい..😣

• 4月23日
ぷん

とりあえず歯磨きの時間をいつもより長く丁寧に磨いて妊娠中薬飲めないので炎症抑えるアズノールうがい液うがい薬効きますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうのがあるんですね😳
    次旦那の休みの時に見に行ってみます!薬局などにあるんでしょうか?😭

• 4月23日
ニャン太郎

私は歯医者さんに行きました😓
大阪在住ですが歯が弱いのと、夫の育休が今しかなく行きました。
歯の痛みって我慢できないほど、痛いので😭
コロナ早く治ってほしいですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯の痛みって我慢できないですよね💦寝る時とか余計痛くなるし😣
    本当早く治ってほしいです😓

• 4月23日
pino

歯の痛みってほんと計り知れないですよね💦
歯科助手として働いていましたが、やはり痛みが出ているようなら早めの治療をオススメします💦

医院も、今は多分換気や消毒、より一層神経質になるくらいやってるとは思うので😖

薬で誤魔化して置いておくことでさらに進行して、処置が難しくなったり神経を抜いたり、先生が仰るように最悪その歯自体を抜かないといけなくなったり...
抜歯すると、場所によりますが歯が下がってきたり、他の歯の噛み合わせも悪くなります。
歯を失ったことによるストレス、部分入れ歯や被せ物にするストレスなどで相談される方もよく居ました😢

できるだけ対策をして、行けるといいのですが🙏🏻💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に歯が痛いのは辛いです😭
    それが一番奥の歯なんですが、もう神経抜いてる歯でその根本に膿が溜まっていて、今は被せ物を取り、セメントで穴をふさいでるだけの状態になってます😭😭
    抜歯だけは嫌ですが、もうコロナ人数がすこしずつ増えている、マスクをはずすというのが怖くて怖くて行く勇気も持てずです😭😭
    できれば産むまでには終わらせたいですが、本当コロナの馬鹿やろーです😭

• 4月23日