※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

旦那さんがお金の管理していて、支払いも彼が行い、奥さんに渡す形ですか?貯金はどうしていますか?

旦那さんがお金の管理してる方は支払いとかも旦那さんがやって月にいくらか奥さんに渡す感じですか??
貯金とかはどうされていますか?💸

コメント

お金がなくなったら、その都度夫に伝えて3万くらいもらいます。
なくなったらまた貰いますよ。
貯金も全て夫任せです。

ままり

私の支払いの分(保険類、携帯代)と食費、雑費のお金を毎月決まった額をもらって、追加でかかった子供の分などは
あとから追加でもらってます😌
家賃光熱費とか大きい支払いは全部旦那です🙏
貯金は、貰った分でできる範囲だけしてます🤔

ひまり

いる時に貰います😊
貯金は恥ずかしながらないです。😔

✿しぃすぅまま✿

支払いは全て引き落としにしています。
給料がはいれば記帳、お金の移し替え(引き落とし口座が違うので)は、私が担っています。
お小遣い制で、生活費は週に一回1万円でやりくりするよう調整しています!
服や、生活用品の買い足し(普段買わない物)を買う時は臨時で貰っています。
貯金は任せていますが、適宜気になった時に旦那に残額を聞いたりして共有しています

chika

財布が空になったら補充してくれます_φ(・_・ほとんど二人で外出が多いので私はあまりお金が減りません

aim

支払い関係は全て旦那の口座から引き落としです。
貯金も旦那任せで、一応たまーに貯金できてる?と確認してますが、通帳とかは見せてもらってません。大分アバウトです😅

食費、消耗品は月々いくら貰うかを決めて私が管理してます。
健診や外食など、細々したものは大体旦那が払ってますね🤔

独身の頃からかかってた費用(保険、携帯、お小遣い、車のローン)なんかは、自分で働いた分で賄ってます。

ばる

支払いも全て旦那です!
毎月決まった金額をもらって、食品と日用品と子供用品を買ってます。
私の決まったお小遣いはないです😭
貯金も旦那管理で、聞いてもはっきり教えてくれないので私はわかりません😅

Latte🔰初マタ

家族カード渡されててそれで全部支払いしてます!
欲しいものは旦那にプレゼンするとクレカで買っていいよと言われてるのでお小遣いとかは特にないです🤔
我が家はカードと電子マネーのみ、現金はもう数年使ってません🙅‍♂️貯金も任せてます!
ファイナンシャルプランナーなので私よりしっかり管理してくれます・・・😢

現金は貰っていなくて300万まで自由に使える家族カード持ってます。
でも大抵旦那と居る時にしか買い物などしないので使いません💦
貯金も旦那がしてるんだと思います。
私も働いてますが、旦那はお金を受け取ってくれず自由に使えと言っており…ほぼほぼ貯金してますね(笑)子どもが産まれたばかりなので育休開け復帰するか扶養内で少し働くか、専業になるか悩み中です💦

m

支払いも大きな貯金も旦那で、私には月30万円貰って食費と私の貯金と子供に月1万円ずつの貯金がこの中で賄われてます😊

うちはキャッシュレスなので、家族カード持たされてるだけです!現金で払うことがあれば、立て替えておいて後で精算って感じです。

支払いは基本的にカード払いか引き落としなので支払いはありません😊
わたしの給料を貯蓄口座に入れ、主人の給料の残りは運用に回してます!

納豆Love(゜ω゜)

カードを渡されてるので、基本それで買い物してます。でも、カード使えないところも多いので(病院とか)その分は別途でいくらか貰ってて、なくなりそうになる前に主人に言って補充してます。
色んな支払いは口座引き落としとかにしてます。
少し前は日用品と食費分の現金を貰ってそれでやりくりしてました。
貯金は主人に任せてます。たまに、どのくらい溜まったかを確認するか、主人から教えてくれるかして把握してます。
お小遣い1万円もらってて、その中で自分のほしいものや家族に必要なもの買ってます。

ままりん

基本カードなので現金は使いませんが、現金必要な時はその都度もらったりです!基本カードか電子マネーです!笑 1ヶ月20万で日用品食品自分の欲しい物って感じで20万超える時もあります!

YJM

旦那が管理してます!

水道・電気・2人と子供の生保などは旦那の口座から引き落とし、家賃・ガス・灯油・食費・日曜日代を私が貰ってます!

その中でやりくりし足りない分は私の給料から出してます。

旦那が定年退職して、今現在パートで仕事してますが、月々の支払いと見合わず、退職金から少しずつ出してるようですが、貯金が無いわけでは無いようです。

♡

皆さんのコメントしっかりと読みましたありがとうございます🥰💓!
旦那さんが管理されてる方結構いるんだなと思いました!!
旦那が把握してると貯金とかできなくて、貯金だけは私が管理していこうかな、と思いました!!
お金のことになるとやっぱり頭抱えますよね。。

ありがとうございます!✨