はじめてのママリ🔰
2人欲しいけど1人でしんどいな…(実家もめっちゃ遠いので)
頼れる人居ないしって思ってて妊娠分かって産みました!
そして私も絶望的に家計管理苦手というか無理です!
ある分使うタイプ(恥ずかしい)
ですがまあなんとかなってるものの
貯金ないので何かあった時非常にまずい…と思います今ニーサの話しと、保険の見直ししました!
旦那や私が急に死んでも降りてくるお金でなんとかなるように(学費や生活費など)
私も貯金無理なので運用してもらう事にしようと思ってます!
額や期間によりますが、数百万はプラスになるそうなので(´·ω·`)
ママリ
私も悩みに悩みましたが2人目妊活して産みました!
育児は好きだけど仕事どうしようか問題で悩みまくってたのでまた悩みが違うので……なんとも言えませんが、今育児が辛い、お金に余裕が無いならやめた方がいいとは思います!
子供大好きなのに2人目の育児も辛いなと思ったし、出産で色々あって未熟児で産まれ通院や病院通ったりと大変で鬱になり仕事も辞めました💦
もう落ち着いてきたので在宅でちょこちょこと仕事はしてますが、キャパオーバー近いので3人目欲しかったけど今はないかなと思ってます。😂
一人っ子も今たくさんいるし、1人でも2人でも大変だと思いますが、家族会議沢山して、いや、行けそうだな!って少しでも思ったら2人目行くのもありだと思います︎︎👍
コメント