※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkk
妊娠・出産

金曜日で39週目の検診で、卵膜剥離をお願いしたいです。一人目の時は剥離してすぐに出産した経験があり、早めに産みたいです。同じ経験の方いますか?

今週の金曜日で39週なのですが、検診の際に先生に卵膜剥離ってお願いできるものでしょうか?
一人目の時に、その時はお願いしてないのですが卵膜剥離をされてその日に陣痛がきて出産しました。
コロナの事もあり夫が自宅待機中なのでなるべくはやく産みたいと思っています。
そういう方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

ぽんこ

私も同じくです!
今週の金曜で39週というのも全く同じです^^💓
おやすみの期間的にもソロソロ産みたくて、、
ただ先生的には赤ちゃんのタイミングだからね〜〜ってタイプなのでしてくれないかな、、って思ってます😱😱
回答ではないのですが私も気になっていたのでコメントしてしまいました。。。

  • mkk

    mkk

    全く同じの方すごく心強いです😭✨予定日は5/1でしょうか?
    産後の事なども給付金の曖昧な事なども色々考えていて...
    27日に産まれた子が対象と書いていたり違ったり色んな記事を読んでました。
    先生も焦って歩いてくださいと言うのでどうしようかなと考えいました😭

    • 4月23日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    5/1です!!給付金は27日までに出生届を出して住民票への記載が完了した子が対象みたいですね😊💓
    私の産院は荷物の受け渡しも不可なので退院までを27日までに済ませないと間に合わず、、もう間に合わないので諦めました(笑)!
    元々もらえない物だったし無かったことにして忘れます🤗★
    先生にも言われたら、じゃあ刺激して!って思っちゃいますね🙃🙃🙃
    私は逆に、外出自粛を言い訳に運動不足すぎますか?と聞いたら、陣痛にはリラックスが1番!おうちでのんびりしてて〜〜怖いからあんまり出歩いちゃダメ!って言われたので先生、早く産ませるつもりないなーと(笑)
    ちなみに明日検診なので明日されなければ次の検診は予定日前日です(笑)

    • 4月23日
  • mkk

    mkk

    こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね😭
    荷物の受け渡しはうちの病院はどうだったかな...コロナの影響でその都度変わるみたいです💦
    確かにリラックスが一番です😌いろんな先生がいますね笑
    入院期間中も誰とも面会できないからつらいですよね😭

    • 4月23日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    話しかけまくりましたがことごとく無視されてるのでマイペースなんだな!ってかんじです🥰💓(笑)
    そうですよね〜〜今は何もかもコロナ)^o^(でもそれだけお母さんと赤ちゃんを守ろうとしてくれていると考えるしかないですよね、、
    いろんな先生いますよね(笑)私もてっきり怒られるかと思ったら、真逆のアドバイスされてビックリしました^^💓
    面会できないのきついです〜〜でも最後ののんびり期間!と思ってご飯いっぱい食べるぞーって意気込んでます!実際どれだけ元気か分かりませんが、、( ; ; )

    • 4月23日
  • mkk

    mkk

    お腹の中が居心地が良いのかもしれませんね(^○^)💕
    まだ予定日じゃないですしお互い気長に待って今の内に体力つけて入院から無事退院できる日まで頑張りましょうね✨✨

    • 4月23日
葉月

計画出産になるんですかね。
質問の回答になるから分からないですが、剥離よりも、促進剤になるような気がします。
ちなみに私は二人目、破水から剥離してもらい、剥離で陣痛がこなくて促進剤になりました。

  • mkk

    mkk

    なるほど...確かにグリグリされても陣痛に繋がらない人もいると書いていました💦
    先生がなんてお答えになるかですが言うだけいってみようと思います!

    • 4月23日
菓子パン

直前の検診のときに早く産みたいので刺激して下さいってお願いしました!
その時39週でまったくうまれる気配がなかったですが4日後に陣痛がきましたー!