※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅまる
妊娠・出産

入院して計画分娩に切り替え、促進剤を使用してもお産が進まず、帰宅することに。精神的に疲れ、お産が進まないことに不安を感じています。どうすれば良いでしょうか?

不安を吐かせてください。
20日に検診に行き39wちょうどで子宮口5センチ空いてるし、、血圧も高めだから入院して計画分娩に切り替えて促進剤やりましょう。となりその日に入院。
次の日1日促進剤やったが、進展なし。お腹の張りはあるけど、お産が進まない。
2日目、また同じく促進剤をやり20分で効果出て来たんですが、お産が進まない。

ドクターにこの様子なら、お腹の張りが落ち着いたら1回帰宅して様子見しようかと言われました。
予定日までまだまだ1週間あったし、初産だから時間かかるのは承知の上でしたが、帰るなら予定日以降にやれば良かったんじゃないかと思ってます。
お産が進まないのはほんと精神的に疲れるし、無駄だったのかなと。早く会えるかもしれない期待もあったので精神的に少しやられてます。
こんな時どうしたらいいと思いますか?
また、どうしたらお産が進むと思いますか?

コメント

くう

私も2人目の時、促進剤で張りは定期的に来て4センチまで開いてたんですが、痛みが強くならず進まなかったんですが、先生が人工破水したら一気に進んで40分で生まれてきました!

• みちゅまる

みちゅまる

人工破水って、どんな感じですか??

• 4月24日
RRmama

私も1週間予定日超過で入院して明日から子宮口広げて明後日から促進剤しようかーと予定を立てていたのですが、入院日の夜に陣痛?が来たのか陣痛室に行くも全然進まず促進剤打たれても痛みが増すだけで降りても来ないし子宮口も開かないし、痛いのといつ終わるのかわからない陣痛で泣きじゃくって叫びまくってました💦

お産が進まないの精神的に来ますよね😭かたや隣で陣痛室入ってすぐ分娩になってスポーンと産む方もいてなんで私だけ進まないのー。と落ち込んでイライラしてました。

なんか帰ってもすぐ陣痛来ちゃいそうな気もしなくないですね😓💦運動制限はされてますか?

• みちゅまる

みちゅまる

私も、そのパターンでした。
    同じ日に入院し、促進剤同じ日数やった方が、私が帰る間際に分娩室にはいられたの見てとても落ち込みました。
    運動制限されてないので、今は、促進剤もやったから外出るのはちょっと怖いので、家の中でランニングマシンで1回5キロ歩いてます。

• 4月24日
  • RRmama

RRmama

生まれるかも!と思わせぶりさせられたからこそ、落ち込みも半端ないですよね😭😭

うちの子は何しても運動してもジンクス試してもなっかなか出て来なかったです💦早く出てきて欲しいですよね😢💓べびーちゃんのペースなんだろうけど気持ちは焦りますよね😓

• 4月24日
  • みちゅまる

みちゅまる

BABYのペース待つしかないですよね。

• 4月24日