※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お金・保険

来月から10万給付の申請が始まります。夫婦で30万頂ける予定で、使い道に悩んでいます。家電を買い換えるか、コロナが落ち着いてから家族旅行に使うか、皆さんは何に使いますか?

来月から10万給付の申請始まりますね✨
みなさんは10万頂きますか?
頂かないっていう方もいますか?

私たち夫婦は頂く予定ですが、
使い道に迷ってます😅

3人家族なので30万頂けることになるんですが、
家電を買い換えようか、
それとも30万全額使わずに、
コロナが落ち着いてから家族旅行に使うか…笑

みなさんは、何に使いますか?🙄

コメント

こりす

取っておきます!

秋にもうひとり生まれる予定なので
今後のために、、、

使うとしたら子どもの為に
使いたいです✨

  • ぷー

    ぷー


    秋に出産予定なんですね✨
    この時期大変だと思いますが、頑張ってください😊

    最近、娘用のおっきいボールプール買おうか迷ってたのでそれにも使うかもです✨

    • 4月22日
うい

30万円おろして、娘の分は娘の通帳に入金して、後はそれぞれ自分達で使う予定ですが、新居を建設中なので家電や結局娘の物で消えそうです😅

  • ぷー

    ぷー


    娘さんの口座に入金するのですね✨
    私も娘の分は娘の口座に入れようかな🤔

    新居建設中なら色々と出費ありそうですね💦

    • 4月22日
  • うい

    うい

    持っていたら使ってしまいそうなので即入金です😣
    旦那も欲しい家電があるみたいなので夫婦揃って新居のお金かもです💦でも、ちょうどいいタイミングで有難いです😳

    • 4月22日
華💐

うちも30万ですが、頂きます!🙏😭

二人目が秋に生まれるので生活防衛費としてとっておきます!🙋

  • ぷー

    ぷー


    こっちにも秋に出産予定の方が✨
    この時期大変だと思いますが、
    頑張ってください😊

    赤ちゃん、色々とお金かかるから
    生活費として蓄えあると
    いざというときに困らないですよね😭

    • 4月22日
deleted user

今自粛で子供におもちゃをいっぱい買ってるんでその補填と、6月にディズニー予約してたのですが、行けそうにないので、コロナ落ち着いたらどこか旅行へ行こうかと思ってます。
あとは、私がパート1ヶ月休んでるのでその補填ですね😅

  • ぷー

    ぷー

    私も先週ホントは初の家族旅行の予定だったんですけど、行けなかったのでコロナ落ち着いたら旅行したいなって思ってます😭
    うちは、私じゃなく旦那が働いてるショッピングモールが休業中だから、給料の足しになりそうです😅

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

ありがたく頂く予定です🙇‍♀️

とりあえずこれからもずっと家に引きこもりだと思うので
子供のおもちゃを買いたいです✨
後はいつ落ち着くか分かりませんが落ち着いたら子供をディズニーに連れて行きたいです。夢は広がります🤤

  • ぷー

    ぷー

    私も娘用におっきいボールプール買おうか迷ってたので、それに使うかもです😆
    今あるおもちゃは、中々遊んでくれないから思い切っておっきいの買います😆

    • 4月22日
  • ぷー

    ぷー

    ディズニーいいですよね〜✨
    今月の初家族旅行行けなかった分、
    コロナ落ち着いたら奮発してディズニー行きたいです✨
    夢広がりますよね🥰

    • 4月22日
ままり

旦那が休業中で給料が入らなそうなので生活費に回します😭😭
子ども達の為に残しておきたかったのですが…

  • ぷー

    ぷー

    うちも旦那が働いてるショッピングモールが休業中なのですが、派遣会社が変わるから今は有給消化中だけど、5月入ってから1週間分ぐらい給料無いから少しだけ、それの足しにもなりそうです😅

    • 4月23日
うーたん

ありがたく手を上げますよ笑

我が家も使い道に迷ってます😅
とりあえず娘の分は本人の口座へ…

とりあえず目前に迫ってる
固定資産税と自動車税の支払いに充てるかなと思います…
1年の内この時期だけは本当にしんどいです😱

  • ぷー

    ぷー


    私も娘の分は口座に入れたいと思います✨

    自動車税…すっかり忘れてました😅
    来月😱
    車2台分だからかなりの出費です😱

    • 4月23日
deleted user

娘と合わせて20万!頂きます!
パート勤務なので
今後コロナの影響でシフト
削られたら収入減るかもしれないし
大事に残しておきます!

  • ぷー

    ぷー

    万が一のときのために
    大事に残しておいたほうがいいですよね😭

    • 4月23日
2児の母

給料減っててやばいので生活費と税金に消えます😂今は貯金から出してるのでしばらく貯金を崩さないで済みそうなので助かります😭この先更に給料、ボーナスに影響出そうなので😭

  • ぷー

    ぷー

    給料減ってる方多いんですね😭
    先ほど、自動車税のこと思い出しました😅
    車二台で5万ぐらい飛んでいきそうです💸

    • 4月23日
a❤︎

30万円下ろして、娘の分は全額貯金、夫婦それぞれ3万は好きに使って、残り14万は家族貯金です❤︎

  • ぷー

    ぷー

    夫婦でそれぞれ好きに使うのもありですね✨
    うちの旦那、小遣い制じゃなくて
    必要なときにお金渡してるから
    こういうときに3万渡して好きに使っていいよ!ってやるのいいですね✨

    • 4月23日
  • a❤︎

    a❤︎


    自由に使うことがあまりないので、たまには好きに使っていいかな。と思ってます😂😂😂

    旦那も月10000小遣いなので、30000好きに使っていいよ?と言うとそんなにいらんと言われました😒

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

有り難くいただきます😂
本当は貯金!といきたいですが本来の目的通り使わないとなと思うので、とりあえず税金と出産費用に当てさせていただいて落ち着いたら家族旅行行きます😊

  • ぷー

    ぷー

    わ!もうすぐ出産なんですね✨
    頑張ってください😊
    政府としては使って欲しいから給付するんですよね😅
    とりあえず私も車2台分の税金払って余ったらまた後で考えることにしました🤣

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    飲食店やその他経営者の方々は今困ってるよなーと思うとやはり使わないとなと思いました😢
    でもやっぱりこの時期、税金の支払いには使わせて貰います😂

    • 4月23日
ままり

突然働き先が休業になり絶望的だったので生活費に回します💦私の給料来月0なので……
みなさん何か買う予定や、旅行などの計画立てて羨ましいなーって思いました😭😭😭
そんな呑気なこと言ってられない状況になってしまったので…
ましてや、給付金、ほんっっとにありがたいと思いました🙇‍♂️‼︎
子供の分だけでも、子供のために置いておきます‼︎😭

  • ぷー

    ぷー

    うちの旦那も、勤務先のショッピングが休業なりました😭
    私がコンビニ勤務で、休業なってないから給料はあるけど、私の給料なんて旦那の給料の半分もないから
    正直言ったらうちもやばいです😭

    • 4月23日
ちょこ

うちも30万です☺️
将来の旅行貯金にします☺️

  • ぷー

    ぷー

    同じですね😊

    私は今月の初家族旅行行けなかったのでリベンジ旅行の貯金にしようかどうか迷ってるとこです😊

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

ちょうど車検なので有り難くいただきます💦
そして、固定資産税、自動車税×2台もあるので夫婦分は一気になくなりそうです…💸
運良く残ったら、今回対象外になったお腹の子どもの貯金にします。
娘の分は、娘の口座に貯金です。

deleted user

40万パーっと使おうと決めて既に色々購入済です笑

食洗機→9万
ホットクック→6.5万
ミラブルシャワーヘッド→4.5万
煙の出ないホットプレート→2.5万
オーダーカーテン→3万
包丁→1万
その他お高い塩とか細々したキッチングッズとかネットで買いました🤣

こんな散財してるのにまだ10万以上あるし夫は何も要らないらしいので、、、
あとは子供が喜ぶものも買って、余りでお取り寄せグルメでも買うかな!?とか考えたりすごく楽しいです🤣
自粛生活に光が差しました😂