※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
お仕事

コロナ感染拡大での登園自粛で育休延長は2歳まで。2歳で保育園入園し、すぐ2歳になる人も延長可能ですか?

コロナ感染拡大防止による登園自粛で育休の延長が認められるケースが多いかと思いますが、それも2歳までですよね?この4月に保育園入園が決まった方でもうすぐ2歳を迎えられる方、2歳以降の育休の延長が通ることもあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

地域によって違うと思いますよ😣!

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!この事態の中、地域によって対応が異なるといろいろ混乱しそうですよね😞

• 4月23日
そら♪

4月に2歳の子も復帰延長は認められていますので、年齢ではなく自治体が何月まで延長を認めるか、ということです。
会社が認めるかどうかは、会社によってはもともと3歳まで育休が取れるところもあるので会社次第、育児休業給付金は法律で決まっているので延長はされないと思います。

• パプリカ

パプリカ

コメントありがとうございます!やはり会社次第ですね。。深い理解を求めたいところです😔

• 4月23日