※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マフィン
子育て・グッズ

3歳の娘の母です。兄弟欲しいか、1人でいいか悩んでいます。1人っ子でも満足している方の意見が知りたいです。

3歳の娘の母です。
一人っ子なのですが、同じく今のところ一人っ子のママさん、兄弟作ってあげたい、欲しいと思いますか?
もしくはこのまま1人でいい、と思われますか?

こども好きで、あと1人産みたいと思っているのですが、排卵日狙いセックスしかしていなくて(夫婦の時間があまりとれないことや、元々夫が性欲強くなく)、兄弟できるか分かりません。
ひとりっこでも納得してるよ~や、1人でよかったと思うことなど、1人でも満足されている方、教えて欲しいです。

コメント

シオドラ

同じく3歳の娘がいます😌
弟妹は作ってあげたいのですが、経済的に厳しく今は見送ってます💧
でも出来れば兄弟はいた方がと思っていましたー!

今回外出自粛の中一人っ子で良かったなーと思うのは、娘第1に動いてあげられることかなって思いました。
もし今下にいたら、お腹にいたら、外に行けずにストレスが溜まってる娘に全力で向き合えなかったなぁーって😣
保育園も休ませてるので、できる限り娘のペースで遊んであげられるのは一人っ子だからだなーと思います😣
もう1人は当面の間考えられないです😢

• マフィン

マフィン

ありがとうございます。
    確かに一人っ子なら1人に時間とか合わせて動いてあげられますね。
    ありがとうございます。

• 4月24日
ママリ

1歳半の息子の母です。
そろそろ兄弟考えてあげたいな、私ももう一回赤ちゃん育てたいなと思ってます。

でもコロナもあるし、仕事復帰後のこともあるし、いろいろ考えるとまだ現実的になれずにいます💦

一人っ子の方が金銭的にも余裕がでるし、私も余裕をもって見てあげられそうで良い面もたくさん思いつくのですが。。。
それでもやはり二人目欲しいなーと思います。

• マフィン

マフィン

ありがとうございます。
    赤ちゃん可愛いし、また赤ちゃん育てたい気持ち、ありますよねやっぱり。
    私もできたら二人目ほしいです。
    お互い可愛い赤ちゃんにまた会えるといいですね!!

• 4月24日
すてぃんぴー

元々2人目欲しいなと思ってましたが、夫婦の時間が中々取れないのと、育児が思った以上に大変だし、仕事もしたいし、あとは旦那との共通の趣味が旅行なので、頻繁に旅行したくて、ひとりっ子にしました😀
周りからは兄弟いなくてかわいそうとか色々言われますが、娘だけに塾とか大学のお金とかたくさんかけてあげられるし、2人目いて貧乏させるよりはいいかなと思っています😁

• マフィン

マフィン

そうですね、旅行とか、一人っ子なら家族でたくさん生けていいですね。
    ありがとうございます。

• 4月24日