※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ♪
子育て・グッズ

旅行時の離乳食初期対策について教えてください。ベビーフード以外での対応方法を知りたいです。

旅行に行く時で、離乳食初期の場合、どのようにしていますか??食べさせるものがなかったら困るので悩んでます。できるだけ、ベビーフードは食べさせたくないです💦

コメント

夏や梅雨時期は食中毒や、カビが怖いので手作りの持ち歩きはお勧めできません。
そういった可能性を考えると、ベビーフードのほうが体に良いです。

離乳食の進み具合で異なりますが、まだ離乳食を開始して間もないスプーン数杯程度の時期であれば、旅行の間だけは母乳やミルクのみに戻してもその後の離乳食の進みに影響はありません。2回食以上であれば、離乳食を準備したほうが良いです。

どうしてもベビーフードが嫌な場合は、可能ならば
調理前の野菜などを持っていって現地で作るのが良いと思います。

行き先がわかりませんが、海外ならベビーフードを止められる場合もあるので事前に申告するのが良いと思います。

• まゆ♪

まゆ♪

ありがとうございます✨まだ1回食なので母乳のみに戻そうと思います😀

• 6月7日
むぎちぁ87

旅行先に電子レンジとか冷凍庫があれば何とか持参して行けそうですけど暑い時期だとちょっと怖い気もしますね(^^;
ベビーフード、旅行の時は活用してもいいと、思いますけどね♡♡あんまりあげたくない気持ちは分かります!!w

• まゆ♪

まゆ♪

ありがとうございます✨やっぱり、今は時期が時期ですよね💦なるべくなら、ベビーフード活用したくないんですよね😂

• 6月7日
はるママ◎

うちはまだ離乳食始まってないのですが、ベビーフードを食べさせたくない理由がなにか、今後の参考に教えていただきたいです!(><)
保存料が入っている、等でしょうか!
回答にならず、質問返しになり申し訳ありません(;;)

• まゆ♪

まゆ♪

私は手作りにこだわっているので、ベビーフードはたべさせたくありません。保存料もありますし、生の味を教えてあげたいので😊

• 7月6日
あんず10944

保存量等がきになるのであれば、使用されていないベビーフードも売ってますよ♡

今後も必要なときがあると思いますがこれからの季節は手作りは怖いですよね。。

• まゆ♪

まゆ♪

ありがとうございます✨結局手作りはやめました💦やはりこの時期は食中毒が心配ですよね💦💦

• 7月6日