※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

娘にはスリーパーを着せるか、もう一枚かけるか悩んでいます。室温18度で、外気温は10度前後。

生後10ヶ月の娘に何を着せて寝かせたら良いでしょうか?🔰

室温18度
湿度55%
今は長袖の肌着に薄手のレギンスを履かせてバスタオルをかけています。
足の裏を触ったら少しひんやりしています。
大人はパジャマで裸足だと肌寒く感じる室温です。

何かもう一枚かけてあげるか、起きたタイミングでスリーパーを着せてあげるべきでしょうか?
翌朝の外気温は10度前後のようです。

コメント

ママリ

うちの次女はタンクトップ肌着に長袖のロンパース、その上にガーゼのスリーパーを着せて、さらにブランケット掛けて寝かせています!今日ちょっと寒いですよね?うちは大人もまだ毛布と掛け布団で寝ています💦
私なら、いまそっと上にもう一枚かけてあげて、起きたときにスリーパー着せられるように用意しておくかなと思います!上にかけて蹴飛ばさずに寝ているようなら、そのままそれで寝かせます。

• ももんちゃん

ももんちゃん

ありがとうございます!
    ちょうど今起きたのでスリーパー着せました🙌
    4月初めは長袖肌着に長袖ロンパースとスリーパーだったんですが、暖かくなったタイミングでロンパース着せなくなって服どうして良いか分からなくなってました😭

• 4月22日