※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

今の情勢で仕事が夫婦で休めなかったり、テレワークできなかったりで子…

今の情勢で仕事が夫婦で休めなかったり、テレワークできなかったりで子供を保育園に預けているかたに質問です😣

自分の姉妹が平日子供を預かっても大丈夫だよと言ってきても
やはり保育園に預ける方がいいですか?

姉妹の家は車で40分くらいの距離。
送り迎え大変なら月〜金までお泊りでも平気。
同年代の甥っ子がいて子供と仲良し。

上記の場合だと面倒でしょうか…?

コメント

ママリ

ちょっと状況違いますが、近所に母が住んでいて、小学校休みの姪っ子が毎日そこで過ごしています。
母は預かるよーと言ってくれましたが、悩みに悩んで、うちは保育園に通わせています。
もしうちの子が感染していて、母や姪っ子に移してしまったら怖いです。逆に、姪っ子の両親も毎日仕事に出ているので、姪っ子が先に感染する可能性もあります。
保育園もかなりリスクありますが、身内で移し合う状況になるなら、保育園で感染してきたときはそれはもう仕方ないと思えるかなというかんじでしょうか…。それも変な話ですが💦語弊があるかもですが、保育園でみんなが感染していいということでは決してないのですが…。

月〜金まで泊まりOKというのはスゴイですね!お姉さんたち面倒見がいいですね✨
私なら、毎日泊まりは気が引けますが、かと言って毎日片道40分の送迎もなかなか大変そうですよね。。💦
私ならやはり保育園にあずけるかなーと思いました。。

• まー

まー

コメントありがとうございます🥺

私が預かって大丈夫といった側で、妹の娘が保育園かよってます😣
    姪っ子は長男と同い年で、私にも懐いているのでお泊りでも気にしません!

私としては、保育園の感染のリスクを考えるとうちで預かった方がいいのかな…と思って。

身内での移し合いになってしまうリスクももちろんわかります😭😭

でもやはり感染してしまったときのこと考えると、身内に移してしまうかもっていうのは心情的に嫌ですもんね。。

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

あ、おまめさんが預かる側なんですね!
    だとしたら、うちの母が預かるよといってくれてるのに、私は子供は預けず保育園に行かせてるのと同じで、やはりその状況だとしても姉妹に預けたりはしないかなと思いました。
    おまめさんのご主人は外に仕事に行かれてますか?もしご主人とかが感染して、それを甥っ子に移してしまったらと思うと…。
    保育園の感染リスクが心配なのもすごく分かりますが…。
    本当難しいですよね😢

• 4月22日
サマーベアー

私なら保育園に預けます。
仮にコロナに感染してしまったら、保育園だとある程度の感染経路はわかりますが、その他だと経路がわからなくなって周りに迷惑をかけてしまうので…。
自宅から保育園までどれくらいかかるのかにもよりますが毎日40分送迎は結果大変ですよね…。

• まー

まー

コメントありがとうございます🥺

そうですよね、感染経路もややこしくなってしまいますよね。

もっと家が近ければまた違ったかもしれませんね…😔

• 4月22日