※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

息子が先週病院へ。熱や喉の症状で受診し、点滴後回復。再診時には症状軽減。現在再び熱が出ており、明日受診検討中。内科か総合病院どちらが良いか悩んでいる。

息子が先週の金曜に39.9度の熱、鼻水、痰の絡んだ咳が出て病院行きました。

近所は内科ですが、小さい子もたくさんきているので、普段からそこでみてもらってます😫 喉の奥に発疹?のようなものがみえるよーな…で一応小児科でみてもらったほうがいいかもとのことで総合病院に紹介状かかれて受診しました😫☁️
そこで熱も高く、食欲もなかったので点滴をしてもらうと、夜には元気になってました!次の日には熱も下がりました😳
でも喉の奥をみようとするとその時のみなぜか吐いてしまい、みてもらえず…。
肺のレントゲンは問題なし、血液検査の結果はそんなに異常な数値はないとのことで帰宅しました!
月曜には再診だったのですが、熱はなし、食欲も元気もあるのでただの風邪かなーで終わり…また吐いたら困るからねと喉はみてもらえず、結局よくわからず😭😭

それからも元気だったのですが、今日の夕方からまた熱が上がってきて38.4でとりあえず寝ました…😢
元気はあります😢 鼻水と咳はまだ薬を飲んでいるので、大分落ち着いてきています🤔
明日も熱があるようならもう一度受診したほう良いですかね?😢

総合病院と近所の内科…どっちに行ったほうがいいのでしょうか😭

コメント

p

ヘルパンギーナとか、手足口病とかではないですか😳?治りかけにまた違うバイ菌を拾ったりして長引くことがあるそうですよ😭

• あす

あす

ありがとうございます😊
    夏の時期じゃなくてもなることあるんですかね💦
    今朝は微熱になっていましたが、またあがるようなら受診したいと思います😭

• 4月23日