※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

妊娠39週5日で出産が待ち遠しいが、不安やストレスで涙が止まらず、チョコを食べすぎて過呼吸になった。外出制限や友達との交流不足もつらい。赤ちゃんが無事生まれるか不安で笑えないが、余裕を持って迎えたい。

あと2日、、

予定日まであと2日です。
質問じゃないですが吐き出させて下さい。
37Wに入ってからいつでもこーい!🐣
という気持ちでワクワクしてました。
でももう39W5D (T-T)
初産なので早く生まれる可能性が低いことは理解はしています。
でももう体が痛すぎて、妊婦の体🤰からやっと解放されると思っていたのに、なかなか産まれません。

もう出てこないのかな?🤔て思っちゃうくらい不安な気持ちになっていたときに、母親からチョコの食べ過ぎを注意されました。

元々チョコを食べる習慣があったのですが、里帰りしてからは特に食べていませんでした。しかし、ストレスも溜まりついチョコを食べてしまっていました。
母と少し口論になり、涙が止まらなくなってしまって過呼吸になりました。
別に母の言っていることが間違っているとも思いません。
むしろ、チョコのことだけじゃなく、ストレスが一気に涙となって出てきた気がします。
コロナのせいで思うように外出や友達と会うことができないこともホントに辛いです。

私だけじゃないのも分かっています。

ただ、もう少し早く産まれてくれたら確実に給付金もらえたなーとか、かわいい姪っ子の写真をみたりとか、今日の夜中は陣痛で寝れないかも!と思って寝たらぐっすり寝ちゃったときとか、友達が初産でも早めに出産したって話を聞いたりとかすると、自分は本当に出産できるのか、このお腹には赤ちゃんがいるのかとか意味不明な不安に襲われます😭

もう笑えちゃうレベルです。
モヤモヤふっとべー!
余裕のある気持ちで赤ちゃんを迎えてあげたい。

コメント

ムーニー

あと少しですね☺️
私も37wになってから今か今かと待ってましたが、結局予定日11日超過で産まれました🤣
私は入院3日目で産まれたんですけど、病院の個室には産んでからしか入れなくて、陣痛室にずっといたんですけど分娩室が隣で。あ
私より後に病院に来た人がどんどん産まれてて、赤ちゃんの声とかお母さんのいきむ声とか看護師さんの声とかもうぐちゃぐちゃで全く寝れなくて、私は赤ちゃん産めないんだ、と大泣きしました🥺

体も赤ちゃんに圧迫されて肋間神経痛になったり、恥骨が激痛だったり本当に早く出てきて欲しかったので気持ちわかります😭

でも、産まれます。笑
陣痛きたら「ああ産まれなくてもいいよこんなに痛いなら」なんて思ったりもしましたし、実際に外に出てきた赤ちゃんをみて、もう一心同体じゃないことが急に寂しくて泣いたりもしました😭💦
なので、今のお腹にいる時期、あと少しだけ楽しんで欲しいなと思います!

ただ今はコロナの影響でかなり不安定になってしまいますよね😭
気持ちも落ち込んでいると思いますが、赤ちゃん本当に可愛いです!!
会えるの楽しみに頑張って下さいね😭💓💓💓💓

ぽん

めちゃくちゃ分かります😩

私も1人目はすごく不安で旦那に当たり散らかしてました😇

2人目妊娠して、1人目の時と全然違うらしく、マジでウザかったって言われました😂

後々笑い話になるんですけど、今は毎日毎日ずっーーーと陣痛陣痛陣痛!!!ってなって狂ってます🤣

自粛で甘いものとか買い込んじゃって食いまくるし、上の子のと兼ね合いもあるしでストレス溜まるので他に聞く耳持たずふーんぐらいに思ってチョコ食べましょう笑

血糖値とか妊娠糖尿病には気をつけなければいけませんが、何も無ければチョコ食べるぐらい大丈夫です😊

ドーナツ

いがいとお産が始まると冷静になったりします。今は余裕が有るからあれこれ考えるし、不安にもなる。
お掃除をたくさんしたら、予定日の次の日に陣痛きましたよ!私はお掃除がストレス発散になります。
お母様に私どうかしてたわ。ごめんね。と関係修復を済ませてお掃除してください。

いちご

わたしも40周5日で産みました!促進剤やって、陣痛室で悶えてた時が一番しんどかったです(笑)
でも、助産師さんの一言→そろそろ分娩台いこうか!って言葉で泣けるほど嬉しかったです。。

やっと解放されるぞーって感じでした。
頭出てから、ズルっと体が出たときはめちゃくちゃ気持ち良かったです(笑)
一気に身軽になって最高です!
陣痛も辛いですがその先に待ってるのは可愛い赤ちゃんと、身軽な自分です😭

がんばってくださいね〜❤️