※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
産婦人科・小児科

母子センターで帝王切開することになりました!出産の流れ、あれば便利なもの等教えてくださると嬉しいです(^^)

母子センターで帝王切開することになりました!
出産の流れ、あれば便利なもの等教えてくださると嬉しいです(^^)

コメント

りり

母子センターではないですが帝王切開で出産しました!
傷が痛すぎて夜中起きてもトイレに行ったり携帯を取るのが大変で、灯りをつけてアイマスクして寝ていました。途中で家族に持って来てもらいましたが私はとても役立ちました。頑張ってください^ ^

りこ

母子センターで帝王切開受けました。
昼過ぎの予定で確か前日夜から絶食で、翌朝くらいから絶飲だったと思います。
地味に辛かったです😭笑
お昼前くらいに準備のため入院病棟の別の部屋に移動して、順番が来るまでそこで待たされました。
手術用の着圧ソックスはその時履かされます。
手術室に入ったら1時間もしないうちに部屋に戻ったと思いますが、麻酔が効きすぎて?眠くなってしまい記憶が曖昧です😅
術後は看護士さんが頻繁に来て困っていることはないか、喉が渇いてないかなど聞いてあれこれしてくれました。
看護士さんも皆さん優しいですし、助産師さんも入院中に何度かお部屋に来て下さってお話したり相談する機会もありました。
また、麻酔科医の先生方も産後の体調の変化などがないか毎日確認に来て下さるので入院中は本当に安心して過ごせましたよ😊
大変な時期の出産で色々と不安もあると思いますが、頑張って下さい‼️