※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

生後19日の赤ちゃんのミルク量について相談です。2週間検診で80mlが適量と言われたが、足りていないのか悩んでいます。1人目がミルク拒否だった経験もあり、困っています。

ミルクについての相談です。

生後19日なのですが、ミルクの量がわかりません。

2週間検診で聞いたら80で大丈夫と言われたのですが、
足りてないのかその後もおっぱいを求めます。

1人目がミルク拒否だったのもあってわからなくて…

コメント

ぴぴ

わたしは、足りなそうだったら20ずつ足してってねって言われました!
因みに2週間検診まで80で、1ヶ月検診までに100に増やしていいからね!と言われました。

  • maru

    maru

    80飲んだ後に20プラスで作るって感じですか?

    • 4月22日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうです!飲みそうならプラスで作ってました!

    • 4月23日
  • maru

    maru

    100飲んでよく寝てくれました!

    • 4月24日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    よかったです(*´꒳`*)

    • 4月24日
チンアナゴさん

生後19日なら100まで増やして大丈夫ですよ(^^)
生後半月から100まで増やしていいと言われていました‼️

  • maru

    maru

    足りてるみたいだから80でいいよ!100は多いかもねって言われたので、あげちゃいけないのかと💦

    • 4月22日
♡miffy♡

私もそのくらいから100にしましたよー❣️❣️

  • maru

    maru

    100次からあげてみます

    • 4月22日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    私も2週間検診まで80あげてて、先生にも80でいいよー!どうしても欲しがったらちょっと増やすくらいで😊といわれた2,3日後くらいから、あげてもほしがるそぶりだし泣くしで、90、100と増やしました😂

    • 4月22日
  • maru

    maru

    今日の夜から試してみます!

    • 4月23日