※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱーちぇ
子育て・グッズ

娘の背中が痒いですが、原因が分からず病院に行くのをためらっています。同じ経験の方いますか?

娘がしょっちゅう背中を痒がるんですけどなんなんでしょう。。
今お風呂あがりでクリーム塗った直後なのに痒がってたので乾燥ではないと思います。
前に別件で皮膚科に行ったときに、ついでに伝えてみたら肩甲骨とかは肌着と擦れて痒くなりやすいとか言われたんですけど、引っ掻き傷見てみると背中の真ん中らへんと首あたり(タグがついてるあたりだけどタグはついていない)なんです。
デキモノもないです。
前回があるし、目で見ても分からないのでこんな時期ですし皮膚科とはいえ病院に行くのはな…って感じなんですけど💧
同じような経験された方いませんか??

コメント

めちょ

うちの子は
軽いアトピーなんですけど
傷とかアトピーっぽいのが消えてて
保湿剤をたっぷりぬったあとも
かゆいとかいって
保湿剤もっと塗れといってきます(^^;

それと同じようなかんかくなのかなー?
なんだろー?

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

アトピーだと消えてても痒いんですかね?
    とびひになった時に乾燥肌だと言われたので乾燥しないようにクリームはしっかり塗っていたのですが、、
    なんなんだろう…😓

• 4月22日
  • めちょ

めちょ

どーなんですかねぇ( TДT)
    でも、保湿すれば大分違うと思うんですけどねぇ…笑っ

• 4月23日
手毬歌

もしかしたら、お風呂の温度が高めか、長湯なのかもしれませんね。

うちの子は乾燥肌らしく、同じようなところをかいてます。皮膚科でヒルドイドをもらったので朝晩ヒルドイドを塗っていますが、眠くなるとゴシゴシかいてしまったりして、なかなか改善しません…😓

市販のものなら、アトピタのクリームがオススメです。ヒルドイドに似ています。

こまめに塗ってあげると、改善するのかなぁと思います。

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

温度高めだと乾燥するので、暑い日は39度、寒い日は40度にしていたのですが、これって子どもには熱いですかね?💦
    長湯はあるかもしれないです…
    おもちゃがいっぱいあってなかなか上がりたがりません。
    こっそり減らすか…

ヒルドイドいいと聞きます!
    前回相談した時、ヒルドイドを処方されることを期待したのですがもらえず。。
    ヒルドイド下さいと言っていいものか悩みます。
    評判もよく私もずっと悩んでいた肌トラブルが改善したことがある先生なので信頼はしているのですが、ちょっとぶっきら棒で怖いんです😅
    とりあえずアトピタを買って試してみます!
    ありがとうございます!

• 4月22日