※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
その他の疑問

相談です。我が家は戸建てです。土地はもう一つ家が立ちそうなくらいの…

相談です。我が家は戸建てです。
土地はもう一つ家が立ちそうなくらいのスペースがあり、お金の問題でまだ外構は何もせず、車が2台停めてあります。
コロナで近所の小学生たちが外で鬼ごっこやボール遊びなどしているのですが、我が家の車が停めてある所にまで入って鬼ごっこをしています。隣は空き地ですがおじいちゃんの土地です。みんなそこに入って遊ぶし今日はうちの土地もみんな駆け抜けて行ってました。洗濯物取り込む際に入っていた子に注意しましたが、目があったのに無視です。中1くらいかな?すぐ出て行きましたが。
私の心が狭いのでしょうか?車が傷付くのも怖いですし入ってほしくないです。ですが近所付き合いもあるしあんまりガミガミ言いたくないです。。。
見て見ぬ振りをするべきなのか、ちゃんと言っていいのか悩みます。

コメント

人の土地で遊ぶのは、なしですよね。
田舎だと空き地で遊んでる子見かけますけどね💦
ロープ張ったりしてみたらどうでしょうか?

• あお

あお

なしですよね。私自身小さい頃田舎の空き地が秘密基地でした😥
    ロープ!主人に相談してみます!

• 4月22日
ママリ

自分の土地に入られて見て見ぬ振りはできません😅車傷つけられてからでは遅いですし、修理費は傷つけた子の親御さんが払うわけで。入れないように対策した方が良いですよ。。コーン置いてロープ貼るなり…

• あお

あお

ですよね😥息子もたまに入ってしまう時あるので何度も注意してるんです。
    コーンだとロープ張っても車出入り楽そうですね!相談してみます!

• 4月22日