※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

アパート2階に住んでいる1歳7ヶ月の子供が家の中を走り回り、隣の1階に小学生の女の子がいる家庭に迷惑をかけているか心配です。苦情が来たらどうしたらいいでしょうか?

アパート2階に住んでます。
1歳7ヶ月の子がいます。
家の中をよく走ります。
carazのマットを一部に引いてます。
もちろんジョイントマットも引いてます。
きっと足音で迷惑かけてます。
申し訳ない気持ちです。
ちなみに1階は小学生位の女の子がいる家庭です。
何年か前はそこのお子さんが走っていて煩かったです。
お子さんがいる家庭はお互い様といいますがどうですかね?
苦情きたらどうしましょ(;_;)

コメント

ママリ

先手を打っちゃうのはどうですか❓

コロナもあるので直接ではなく、ちょっとした物とお手紙をポストなどに入れて、
『上の●●です。うちの子が今丁度よく歩く年頃で、注意したり対策はしてるのですが足音がうるさかったらすみません。』的なお手紙をつけて渡してしまうとか😭✨✨

うるさい人はうるさいし、
奥さんの方はお互い様と思えても、在宅勤務などで旦那さんが家にいたりして理解ない場合もあると思います😔💦

うちも子育て世代の多いアパートですが、
会うたびに『今ハイハイ期で、うるさくないですか?すみません…』とかって挨拶がてら話してます🥺💦

先に事情わかってると、
わかってもらえるのもあるし、
うるさいと思われてたとしても、
うるさいって事自覚してるんだな〜って思ってもらえると思います🥰✨