※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

福岡県のゆいレディースクリニックと赤十字病院で予定帝王切開を考えています。金額や入院期間など教えていただける方、いらっしゃいますか?

福岡県糟屋郡のゆいレディースクリニックもしくは南区の赤十字病院で予定帝王切開で出産された方にお話聞きたいです💦

妊娠検査薬陽性でまだ病院を探しているところですが子宮筋腫の手術でお世話になった日赤病院か、家から近いゆいレディースクリニックか迷っています。

金額や入院期間など教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

がんばれママ!

帝王切開ではないのですが、計画無痛分娩で入院します。
なんせ病院内が「病院」っぽくなくて清潔でキレイ!!ホテルに宿泊のような感覚に陥りますね💦
先生も優しく穏やかで、助産師さんどなたも優しくて切迫早産で入院した時も不安なく、ストレスなくすごせました🙂ごはんも最高です(笑)
金額の参考にならずの解答になってしまい、申し訳ありません💦

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😆
    私もオープン前の内覧会に行ってホテルのような施設に感激しました笑笑

切迫早産…大変でしたね😓
    ちなみに入院したときは大部屋でしたか?

• 4月23日
  • がんばれママ!

がんばれママ!

切迫早産のお部屋は三人の相部屋でしたが出産の方は全員、個室でしたよ!😊

• 4月23日
  • まめ

まめ

へぇー!そうなんですね✨
    出産の時個室なら気兼ねなく過ごせますね✨
    情報有難うございます😆

• 4月23日
礼

ゆいレディースで緊急帝王切開でした!
私は誘発分娩からの緊急帝王切開だったので入院は少し長かったのですが、予定帝王切開の方は出産日から6日目で退院だと思います。
金額は予約金5万円+退院時に57万円でした!入院が1日長いのと、バルーン使ったりしたので、これよりは少し安くなるかなと思います✨

切迫で入院の方とか以外は基本的に個室だと思います!めちゃくちゃ快適でしたよ〜☺️

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!緊急帝王切開だったんですね、お疲れ様でした😅

じゃあ全部で60万くらいって感じですかね?

ゆいレディースクリニックのサイトで帝王切開50万〜となっていたので…
    保険がおりるけどどのくらい手出しするのか、手出しする金額によっては日赤病院かなぁと考えているところです😓

• 4月23日
  • 礼

60万くらいですね!私も保険がおりて、プラマイゼロくらいでした。
    ご飯がとにかく美味しくて、高くても満足だったので、ゆいで産んだ人はみんなふたりめも絶対ここがいいー!って言ってますよ♥️

• 4月23日
  • まめ

まめ

うーん、そうなんですね…!
    そんな事聞いちゃうとゆいレディースクリニックに大きく傾いてしまいます笑😅

色々聞いて申し訳ないですが家族も泊まれると聞きましたが本当ですか?

• 4月23日
  • 礼

泊まれますよ!うちの夫は毎日泊まってました🤣お風呂は家に帰らないといけないのと、ご飯は持参になりますが、近くにスーパーがあるので困りませんでした✨

• 4月23日
  • まめ

まめ

そうなんですね!泊まらせてもらえるならやっぱりゆいレディースクリニックかなー✨って気持ちになってきました笑
    情報有難うございます💕

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

2月に予定帝王切開しました!
金額は一時金戻りが15万ほどだったので27万ほどだったと思います。
入院期間は6泊ですが、通常は7泊ほどみたいです。(コロナの影響で面会謝絶になっており、それが耐えられない+特に回復も問題なかったので許可が出た)

金額は安いですが、量を出す母乳マッサージなどは行ってません…
予定帝王切開って、事前の母乳マッサージは陣痛を促してしまうのでやらないものなので、出産後、体質によりけりですが出にくい場合は苦労します…。

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😊
    そして出産おめでとうございます😆
    ちなみにどこの病気で出産されましたか?金額的に日赤病院ですか?

• 4月28日
  • まめ

まめ

すみません、誤字が…
    どこの病院で出産されましたか?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書きそびれてました、ごめんなさい💦
    福岡日赤病院です!

• 4月28日
  • まめ

まめ

ありがとうございます😊
    金額的にはかなり魅力的です笑
    前回流産と子宮筋腫の手術でお世話になった主治医もいるし、出産後に何かあっても小児科があるのは安心ですよねー…

色々聞いて申し訳ないのですが母乳マッサージは元々産後もあまりしないってことですかね?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦新しく↓に書いちゃいました💦

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

ですよね!金額はかなり安いので、他にお金が使える余裕もできますし!
何より低体重児だとNICUがあるのが強みですよね!入院時毎日、小児科医が診察してくれますし。

産後は、「でますかねー」っと軽く乳首を摘む程度で、量がほぼ出なくても、「はいくわえてー!」で終了です…。 マッサージというマッサージはありません。入院中に渡される資料を自分で実践して!みたいなスタンスです。

量についての相談を行っても、基本的に頻回授乳で頑張るよう推奨してるそうで、気になるなら外部のとこで自分で探して行ってもらうようにしているそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、母乳マッサージはそもそも日赤はしてないのか尋ねたところ、「全く母乳が出ない!とかじゃない限りはしてない」そうです。

• 4月28日
  • まめ

まめ

えぇー…そうなんですか😅

外部で自分で探すと言っても家の近くにあるかもわからないしそれなら多少お金出してもしっかりケア・指導してくれるところの方がいいかなー💦って気もします

情報有難うございます😆

• 4月28日
  • まめ

まめ

書き忘れました

毎日小児科の先生が診察してくれるのはすごく安心できていいですね✨

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです。外部で探してお金出して…なんて手間を考えたら、しっかり母体ケアなど行ってる個人病院でもいいのでは?と思います💦

• 4月28日
  • まめ

まめ

そうですよね…

土曜に初診でゆいレディースクリニックに行くので色々聞いてみようと思います
    そしてもし日赤に決める事になったら紹介状書いてもらうことにします✨
    ありがとうございました😊

• 4月29日