※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生命保険は、難産や切迫早産、流産、吸引、帝王切開などの特定の状況で適用されます。自然分娩での安産や入院だけでは保険が適用されないことが一般的です。知人の旦那が保険を受けると言っているが、詳細は不明で驚きを感じている。

生命保険が適用されるのは
難産や、切迫早産、流産、吸引、帝王切開などだけですよね??
普通に自然分娩でそこそこ安産で1週間入院したからって保険なんておりないですよね??

知人が旦那におりると言っていたみたいで😅😅
男同士の会話なので深くまではきいてないし、
旦那もよくわかってないっぽいんですが😅😅

これでおりるってなったらびっくりするんですけど😳😳😳

コメント

はじめてのママリ🔰

手術になった場合です!
ただの難産でも出ないと
思います😅

アルマジロ

結論として、病院から貰う医療明細の支払いに保険適用額が1円でも含まれるか...だと思います。
病院によっては会陰切開だけで保険適用としてくれるところがあるみたいです😭
普通は保険外なので、おっしゃる通りダメです💧
出産は命がけなのに、、手術とか何かしら目に見えた命に危険がないと保険はだめなんですよねえ。。

  • おと

    おと

    横から失礼します🥺
    私会陰切開で保険降りたんですが病院側が良くないことしてるってことですか???

    • 4月22日
  • アルマジロ

    アルマジロ

    病院の方針なので、悪いわけではないと思いますよ!!

    • 4月22日
  • おと

    おと

    そうなんですね😳💦
    すみません、気になってしまって。

    お返事ありがとうございました☺️

    • 4月22日
おと

会陰切開で保険おりましたよー!

deleted user

弛緩出血で保険おりました!