※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

娘が単語での会話が多い。二語を使えるようにする方法を知りたい。

娘は6月で2歳になる1歳9ヶ月の女の子です。

もう同じくらいの子は二語を使いこなしてるんでしょうか?

娘はまったくしゃべらないとかではなく単語をめちゃめちゃ話します。むしろずっと何かしゃべってます(笑)意志疎通もできて、きらきら星もフルで歌ういます。でもなぜか単語のみで主張したり会話します。繋げれば二語になるのに、「ジュース!ジュース!」「欲しいときはジュースちょうだいだよ」「ちょうだい!ちょうだい!」と教えても単語で返されてしまいます。

皆さんはどうやって二語引き出してますか?

コメント

ツー

二語文の平均が2歳0ヶ月なのでまだ気にしないで良いですよ👌✨
子供の成長は1ヶ月間でもぐんっと伸びますし🥰

上の子が2歳0ヶ月でも二語文が出ずに心配したんですが、現在は基本二語文、時々三語文になってます✨

• のぞみ

のぞみ

個々の成長によるってわかってはいても心配しちゃいますよね😂
    コロナで仕事もなく家にいるのでのこの1ヶ月で二語でたらな~と思いつつ気にしないようにしてみます😅

• 4月22日

うちの娘も2歳前からペラペラ喋ってましたが、特に言葉を引き出そうとかはしてなくて勝手に喋ってたので、今それだけ単語出てるならそのうち喋ると思いますよ〜😆
そういう繰り返す言い方が今本人のブームなんじゃないですかね💡

• のぞみ

のぞみ

ブーム😲!なるほどです!
    確かに何度聞いてもハッキリと単語の繰り返しで返してくるのでそんな気がしてきました!笑
    ありがとうございます😄

• 4月22日
れあまま

1人目は2歳になる前に2語分話したり歌ってました。
2人目の子はなかなか単語も増えなくて2歳7ヵ月ぐらいから急に2語分で話すようになりましたよ😊
話すのが単語のみなので、ひたすら2語分になるように話しかけてました⑅◡̈*😂